本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

あの学説はどうなった?

2005-01-31 15:54:43 | 
 私などは日々一方的に流されて来る情報を「はあ、そうですか」と聞いているだけだから、その後のフォロー記事等がないと、「アレってその後どうなった?」と訊かなければさっぱりわからない問題がとても多いのだが、困ったことに、メディアの方も必ずしもしっかりと追跡取材を敢行してくれるわけではない。彼らも恐らく時流に流されているのである。

 随分昔のことだが、アルミニウムが何かに化けて脳内に侵入することがアルツハイマー病の原因になっている、というショッキングな学説が登場した。
 もう一つ生命の起源に関わる問題だが、DNAがRNAを作るのではなく、例えば『RNAの海』の中から輩出したDNAがやがてRNAを傘下に置き指示命令を下すようになったのであるとする『弁証法的な(?)』学説もあった。

 例が適切であったかどうか自信はないが、尻切れトンボの垂れ流し記事は多いと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。