フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

情緒不安定とは?

2016-09-14 00:22:48 | 日記

情緒(精神面)が安定しないこと。

朝言ったことが夕方にはひっくり返っていること。

こういうことをしょっちゅう繰り返す人の頭には、

果たして正解というものは存在するのだろうか。

もしかしたら、ある時には全て正解。

ある時には全て不正解。

周りの者はぎょっとするが、

ちょうど幼児が泣いて興奮しすぎていると

目の前に大好物が出されてもそれと認識できずに

泣き続けてしまうのと同じ。

私も良くやることだが、我ながら困ってしまうのだ。

さっきも言ったが、その日によって正解が違う。

もちろん、日付や数的な事は動かないが、

その他諸々の感情等は感覚がコロコロ変わる。

……最近噂になっていることだが、

もしかしたら発達障害ってやつなのかなぁとか

考えちゃったよ。

でもさ、オババの格好してて発達障害とかって、

かなりカッコ悪いよね~。

普通分別を付けるべき年齢なのにさ。

だからまあ、そう見えないのにそうかも知れない

ところが、怖い!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オババのギボ | トップ | 腹立つこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安の元 (白にし)
2016-09-14 11:11:44
元を絶たずに活かすといいのよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事