フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

腹立つこと

2016-09-14 12:25:46 | 日記

T市市議会議員の財務費不正取得の記事を読み、

昔勤めていた会社の社長の長女がその市に嫁いだことを思い出した。

この長女は取り柄もなく地味で外で働くことも出来ない、

なんと呼べば良いのか分からないが、お嬢様?だった。

それが、どうしても孫のほしい両親が、

親同士のお見合い、つまりは自分で結婚相手を探せない

体たらく息子と娘を持つ夫婦同士がまず見合いをし、

条件が合えば当人同士を会わせる、という

息子娘を自分のロボットとしか考えていない親のためのお見合い会に参加した。

そして長女は、親の気に入った相手と見合いの末結婚し、子をもうけ、

見た目は完璧な家庭を築いたのである。

いいなぁ、と思う。

自分は何の努力もしないで上げ膳据え膳。

男の子でも産めば、良くやったと祭り上げられる。

そんなんでも生きていかれるんだな~。

これからもいろんな事、目の前に差し出して貰えるんだろうな。

いいなぁ、考えることしなくてすむから。

それでいて他人から後ろ指指されることないんだもんね。

……T市と聞くとムラムラと胸が熱くなるお話でした。

要はやっかみで~す(笑)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい〜じゃないの♪ (白にし)
2016-09-14 16:59:51
しあわせ〜な〜らば〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。