秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

県内28日 明方荒れるご用心

2019-06-28 01:04:26 | 日記
28日明け方は大雨や突風の恐れ 
気象台が注意呼び掛け
6/27(木) カナロコ



横浜地方気象台

横浜地方気象台は27日、神奈川県内は28日の
明け方を中心に荒れた天気になるとして、大雨や
落雷、突風などに警戒を呼び掛ける気象情報を発
表した。



気象台によると、熱帯低気圧から変わる台風や前線
の影響で、県内は28日未明から朝にかけて大気の
状態が非常に不安定になる見込み。東部、西部とも
1時間30ミリ以上、局地的には同50ミリ以上の
非常に激しい雨が降る恐れがあるという。28日夕
までの予想雨量は多い所で100ミリを見込んでいる。




河川の増水や低い土地の浸水、土砂災害のほか、落雷
や竜巻、高波などへの注意が必要としている。

夏のボーナスは市長431万円、
職員平均93万円 横浜市
6/27(木) カナロコ



横浜市は28日、市職員の夏の期末・勤勉手当
(ボーナス)を支給する。支給率は2・25カ月
分(前年比0・1カ月分増)で、平均支給額
(平均年齢40・8歳)は93万5929円。
対象者は4万2516人で、総額は約397億
9千万円になる見込み。

特別職(市長、副市長、教育長)と市議の期末
手当支給率も2・25カ月分。

市長らの支給額は次の通り。

▽市長=431万7300円
▽副市長=346万9500円
▽教育長=253万8千円
▽議長=318万3300円
▽副議長=286万4700円
▽議員257万3100円。




目に見える成果を出してる?

現市長は元会社役員なので

市の経営者として、給料減額から

始めて欲しかった。

政令指定都市として

最高水準の給料をもらい

市庁舎も新築で

ぴかぴかの職場

いいね、ラッキー、最高!

横浜市は若い世代が、他の市町村へ

流出してます

何億と財源があるなら

そこに当てて欲しいです。

ふるさと納税の影響を

最も受けた市ですよね?

横浜市の財政と市民に対する

課税状況や抵クオリティのサービスから

すると多く貰いすぎ。

高過ぎないか?

もっと低くすれば、

税金低く出来ると思うが。

横浜市長、貰いすぎじゃね?

議会議員は?

給料も良ければ、

ボーナスもいいよね!

税金から支払われるんでしょ??

一般市民との格差が…すごく

ないですかね??

不公平です

400万って…ふざけんなおい!

俺の会社何年もボーナスないぞ!

公務員はいいよなぁー!

なにも実績ないのに

年収2600万か。

ハマ弁の失敗で、

市長ほか減給が普通。

アップするって…。

こいつら馬鹿か?

公務員とホームレスは

三日やったら

やめられない。んっむむむむ

何か?!

新劇場整備の意見活発 横浜市役所で
検討委が初会合
6/27(木) カナロコ



新たな劇場整備検討委員会であいさつする林市長
=横浜市役所

横浜市の新たな劇場整備検討委員会の初会合が24日、
同市中区の市役所で開かれた。都市経営や文化芸術、
観光、教育などの分野の有識者ら11人が委員に就任。
「一般の人たちが本当に造ってほしいと思える物か、
という視点が必要」「街として楽しめる場所になる
ことが重要」など、さまざまな意見を述べた。

市側は、これまでの検討状況を報告。オペラ、バレエ
などの本格的な舞台装置を備えた施設が市内にはなく、
新たな劇場によって身近に観賞できる機会の拡大、
実演団体や都心臨海部の活性化などの効果が期待で
きるとした。

教育の観点から劇場の意義を訴えた委員がいる一方、
「一般の人たちが本当に必要とするのか。反対意見
も視野に入れるべき。(市民の)興味や関心をつな
げる方向で議論したい」「舞台芸術とは縁遠い人に、
どうやって親しんでもらうかが大事」といった意見
も出された。また、「古典的なオペラやバレエだけ
では未来がない」と指摘した委員は、ロボットや人工
知能(AI)を組み合わせるなど、劇場を新たな文化
芸術を発信する拠点とすべき、との持論を展開した。




開会あいさつで、林文子市長は「文化芸術の創造発信
とともに、にぎわいづくりにつなげられる劇場の整備
が必要」と強調。一方で反対意見にも配慮し、「厳し
い視点」で議論するよう求めた。委員長には、日本総合
研究所名誉理事長にあたる高橋進チェアマン・エメ
リタスが選ばれた。

検討委は今後、5回程度開催。本年度のできるだけ
早い時期に提言をまとめる予定。

トップの座を奪った三浦で海開き 
水難救助の実演も
6/27(木) カナロコ



三浦海岸海水浴場で行われた海開き
=三浦市南下浦上宮田

三浦市内の三浦海岸、大浦、和田の3海水浴場が
27日、県内で最も早く、海開きをした。

県内25海水浴場、水質「不適」なし うち19カ
所がAA

逗子海水浴場が10年連続でトップだったが、例年
6月の最終金曜日だった三浦の3海水浴場が大安の
27日に早め、その座を奪った。

市内で最多の海水浴客が訪れる三浦海岸海水浴場
(同市南下浦上宮田)には、市や県、地元観光協会
などから関係者約100人が集まり、開設期間中の
海の安全などを祈願した。ライフセーバーによる
水難救助のデモンストレーションも行われた。

運営委員会の大島敬三委員長は「昨年は約45万人
が来場した。今年も事故がない海水浴場にし、若い人
を呼び込んでいきたい」とあいさつした。開設期間
は三浦海岸が9月29日、大浦は9月1日、和田は
8月31日。

日本と台湾、絆強く 各界60人が交流深める
6/27(木) カナロコ



上村会長(左)と台北駐日経済文化代表処
横浜分処の張処長 
=ホテルモントレ横浜

日本と台湾の民間交流団体「日台経済文化交流協会」
(横浜市中区)が25日夜、市内のホテルで総会と
懇親会を開き、日台の政治行政や経済、文化など各界
の関係者ら約60人が交流を深めた。

上村直子会長はあいさつで「台湾と日本は国交がない
中で、毎日のようにテレビで互いを伝えている。台湾
を知らない日本人はいない。台湾と日本のために私た
ちも尽力していきたい」と述べ、さらなる交流を深め
る決意を語った。

来賓の台北駐日経済文化代表処横浜分処(同区)の張
淑玲処長は「台湾と深いつながりを持っている方ばかり。
台日関係が前進できるように全力で努力していきたい」
と述べた。日本台湾商会聯合総会の河道台総会長らも
あいさつした。

同協会は2010年に故・酒井麻雄元市会副議長が
初代会長となり設立された。




久々のとても良い記事。

はやく国交条約を。

超党派で日台議員連盟を

立ち上げてください。

応援しますよ。

早く国交が欲しい!

東アジアで唯一感性が同じ民族、

なぜ、台湾はG20に参加

できないのでしょうか?

とても不思議に思います。

蔡英文総統、

今からでも 

遅くはありません。

間に合います。

多くの日本人が歓迎する!

来日している各国の首脳と

交流できる、大きなチャンスですよ!

台湾とはぜひ仲良くすべき。

韓国とは一切の交流絶ち

それぞれの在留国民を

早々に帰国させるべき。

台湾、香港、ウィグル、絶対独立。

中華人民共和国の崩壊

世界が変わる。

台湾は重要な同盟国です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人労働者拡大の 新制度 | トップ | 境内に「令和の桜」植えりけり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事