高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

今日は “巣篭もり”

2020-05-30 12:02:00 | 日記
寝起きは、体が重かった。
今日一日は、デレデレ過ごそう、と思った。

もともと “巣篭もり” 状態が好きな、私。 
特にやるべき事もない、隠居生活。
図書館で借りた本もあり、
一日、好きに過ごすことにする。

昨日の、
俺がハムモフを不機嫌にさせたんだろう。
という夫の言葉が、痛かった。 

拗ねた自分が、恥ずかしかった。

本を読んだり、
ももと戯れたりしていると、
頭や体が、スッキリしてきた。



昨日の夕方。
こちらでは雷が鳴った。⚡️

と、
ももが、キャットタワーの部屋に潜り込んだ。😳
購入して一年以上。
見向きもされず、物置と化していた。

コソコソと入り込み、
どうやら気に入ったようだ。 
夜も、
我々の布団には来なかった。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の落ち込み | トップ | せっかくのモーニングが・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2020-05-31 02:18:43
私も、何時もはやり過ごせる事が、疲れていると、我慢出来ず 大噴火してしまい、溜まったマグマを出し切らないと治まらないのです。 介護をしている間は 年に二回程、介護が終わりしばらく無かったのですが、先日 大噴火。 相手は弟。
原因は義妹。 常は、割り切っているけど、明かに疲れていて
でも 今日は元どうり になれました。 人間だもの 時には仕方ない。 己を励ます愚かな私なのです。 タイムリーな話題でした 😝
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2020-05-31 14:57:01
ハイジ様

あら、ま。
ハイジさんと『バイオリズム』が似通っている?😅
梅雨も近いし、季節の変わり目は要注意ですかね。
ブログを読んだ娘が、いかにして母親を “慰める“ か?言葉に詰まっていました。 😝
「人間だもの、仕方がない」まさに名言。😋
返信する

コメントを投稿