高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

回復の兆し

2024-07-07 08:25:35 | 日記
親しい友人が脳血栓で倒れて、半年が過ぎた。
奇跡的にすぐ回復し、後遺症も殆ど残らなかった。

と思ったのは周りだけで、
本人は「以前のように出来ない」と落ち込んだ。
気持ちの落ち込みのせいばかりではないだろうが、
前からあった持病も思わいくなく、
だから気持ちが落ち込み、の悪循環。
歩くこともおぼつかなくなっていた。

我々友人との接触も嫌がり、
閉じこもり状態だった。

一ヶ月近くご無沙汰だったので、
昨夜、恐る恐る電話してみた。📱

「私も電話しようと思ってたのよ〜」と、明るい声で出てくれた。
この頃やっと持病の方が好転してきた、と言う。

ご主人や娘さんの支えで、食欲も出てきて体重も増えてきたと言う。
家の周りを散歩することもし始め、
近所の人たちにも、「元気そうになったね。」と声をかけられたとか。

電話後、
彼女を気に掛けていた友人二人に、早速ご報告。
早く皆でお茶したいな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも夏バテか | トップ | 悪夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿