ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト
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ここにきて、不死鳥ラーミアのとくぎに悩んでいます。
ライデイン、光の波動は決まりです。
問題は、光のブレスが闘技場でどこまで効果があるかです。
もし、光のブレスが効果的なら、
ライデイン、光の波動、光のブレス、ベホマラーの闘技場特化型の☆4と
ライデイン、ベホイミ、光のブレス、ベギラマのダンジョン用の☆なしの
2匹にします。
いまいちなら、ライデイン、ベホイミ、光の波動、ベホマラーの☆4を作ります。
これは、闘技場では補助型と、高難度ダンジョン用をかねます。
残りは、ライデイン、ベホイミ、光のブレス、ベギラマの☆なしです。
とりあえず、☆3を作って、闘技場で試してから最終的に決めます。
フバーハは残しておけばよかったと後悔しています。
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今のところ、2月上旬は、何も集めずに、大整理期間にしようかと
思っています。
ハッピークリスマス5体とスライダークロボ5体が育成されずに眠っています。
これらも育てたいし、牧場枠+預かり所の700がパンパンです。
ドラゴンクエストモンスターズ・スーパーライト
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ドラクエIIIコラボ
不死鳥ラーミア5匹のカンストが本来の目標ですが、
それだけでは面白くありません。
バラモス討伐とゾーマ討伐も楽しみます。
今日から仕事ですから、すきま時間に冒険の旅をやり、
夜に討伐をやります。
1/31までにカンストしないでしょうがしかたがないです。
究極転生への道
3周まわして、エンペランをゲットしました。
今回は10周でエンペラン2、ジェネラン9です。
ノーデスが7回、残りもノーコンです。
速攻でドラゴンガイアを作りました。
ゾーマ討伐
ドラゴンガイアが使いたかったので、無理やり究極転生を急ぎました。
ゾーマ戦は、1ターン目にゾーマが動く前ににおうだちが入るかが
ポイントですね。ゾーマが先に動いた場合、ドラゴンガイアが
ダメージを受け、追撃のサイコキャノンで死んでしまいます。
逆に、におうだち+竜眼が先に入ると、サイコキャノンで
ゾーマにかなりのダメージになります。
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バラモス討伐のサポートはいろいろな人がいますね。
なんで、こんなモンスターが、というのもあります。
再戦時にサポートの力がいらない時に、まとめて選択して
リスト掃除をしています。