秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

肉無しベジランチ

2023-06-02 | スピードクッキング


朝から☔️
何度も鳴るスマホ大雨警報耳にしながらランチ作り。

初めて買ったコリンキーで、
satokoさんコメント直伝の、
生スライスサラダを早速チャレンジです。


少しでけっこう量できるので、
酢漬け、胡椒炒めも作ってみた。
それでも半分使っただけ。


スライスしたコリンキー自体はクセがなく食べやすい。
ゴマドレッシングで、シャキシャキ食感クセになる。

酢漬けのきゅうりを出し瓶にまだ残る酢、僅かで浸かるの無理。
瓶の中で絡める感じで1日置きます。
たぶん合うと思います。


細切りしたコリンキーをサラダ油でさっと炒め、仕上げに胡椒。
加熱で甘さが引き出され十分美味しい。


水曜に漬けた大葉の醤油漬けは、
おむすび大のご飯にトッピングで。
生姜が引き立つ旨さ。


ラディッシュは三五八麹漬け。
6個入りで残り3個を麹追加してまた漬けました。



どれもこれも美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
ベジランチ、ヘルシーで安上がり。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ko-genkigatorie)
2023-06-05 14:13:30
これですね‼️コリンキー‼️
色鮮やかで食卓が華やかになりますね😆
クセがないんですね〜
シャキシャキ感も気になります。
これは見かけたらGETしなくては😂
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-06-06 09:47:58
@yo-ko-genkigatorie はい、ズッキーニとパプリカのあいのこかな。
生スライスサラダが一番簡単で美味しいかも。
酢漬けは細切りしてキャベツ千切りに混ぜたら、まるでパプリカ。

今朝返コメにあたり、塩振って数分蒸し煮しましたがイマイチ。
なので出汁醤油に味醂加えて追加で煮ましたが、煮物は、、、
加熱するならズッキーニみたいに焼くのがいいかも。
返信する

コメントを投稿