秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

アホみたいに簡単な奥薗レシピ★ミネストローネ

2022-04-16 | スピードクッキング
節約と体調管理セルフケア、そのためには料理は必須。
買物行って料理がリタイア後の仕事です。

この半年、奥薗壽子日めくりレシピchよく視聴します。
気に入ったらすぐに実行。

今日は「アホほど簡単で、ウソみたいに美味しいミネストローネ」








近所の友達によく似た奥薗さん
大阪のおばちゃんレシピ大好き❤️

材料は

レシピの3分の2程度で作ってみました。
冷蔵庫にあるピーマン追加。
野菜炒めてケチャップ大さじ3が隠し味?
スープはトマトジュース無くて、
有り合わせのトマトミックスの野菜ジュース300ccを代用、
水200ccで薄める。

蓋して煮立ったら、

豚ミンチに生姜とニンニクすりおろし、醤油と片栗粉。
水少し加えるのが秘訣だそう。
スプーンで捏ねて、掬って投入。



蓋して肉団子煮崩れないよう弱火で。

あっという間に完成!

ホンマに、ウソみたいに美味しい。





コメントを投稿