秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

久々の夏祭り参加、そしてやっぱり行方不明のメルちゃん

2024-07-14 | 世情雑感
この週末は大枝神社の夏祭りです。
お天気心配でしたが、なんとか(^^)v

コロナ明けの昨夏祭りは膝痛くて参加できず超久しぶり。

昨朝9:30宮出しでした。

コロナ禍経て亡くなったり体調崩されてる方もいて、
地車の横棒左右に腰掛けてブレーキ掛けたりするご両人も若返りました。


前で綱を曳く子供達の威勢のいい囃子声。
休憩時間にも元気有り余り、龍踊り披露。
たぶん小学校3、4年かな。
祭り好きがビンビン伝わって頼もしい。





2019年秋祭りに氏地歩いて以来で
お花付けて下さった方に御花御礼カードとタオル渡す役です。

 

お家前で地車止めて皆で大阪締め。
自分のペースでウォーキングじゃないし、立ち止まる時間も多い。
午前中の3時間足らずでわずか7703歩。

めっちゃ疲れた😔
膝庇うから股関節痛くなって午前の部でリタイヤ😅

身体も若かった2019年秋祭の記録


昨朝祭参加で家出る前にメルちゃん探しまくって発見できなかった。
午後帰宅後、何度も階段登り降り探しました。
カーテンの後ろ、家具の上、棚の下、収納庫、、、
過去に何度も探しあぐね、なんだーこんなとこ居たんだというとこ全部。

なのに見つからず、昨晩ブログってたら出てきたのでした、
ご飯食べて私がベッド入るまではリビングに居ました。



この撮影後またも行方不明、ただいま午後2:53です
今朝から食べにも来ない。

ホントどこ隠れてるんだろう。
見つけられない自分が歯痒くて、狭い家なのに不思議です。
また出てくるかもとブログっときます。

 


コメントを投稿