秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

想定外のタナボタにエヘヘ

2024-07-13 | 節約生活
なんか運のよかった木曜日。
他にもラッキーなこと2つあり、節約カテゴリーで続き書きます。


ひとつめ。

先月からSmartNewsアプリで記事読んでポイ活中です。
dアカウントと連携させて、私の記事読み個人趣向ダダ漏れ(^^)

同じ様式がgooblogでも始まってますね。




先程エントリーできたけど、
毎日読む前に訪問ボタン「今日のポイントを獲得!」
これが見つからない💦


スマニューもボタン探した(^^)
今は要領分かりまして。
最初の頃はポイントも多くもらえたのに、今は1日3記事読んで2ポイント。

それをこまめに貯めてます。
1円を笑うものは1円に泣く、小さなとこからコツコツと、
といいますからね。

dポイントアプリに確かめた11日。
1200円?千円多いよ、おかしいな〜
獲得ポイント一覧見ると8日に




gooblogキャンペーンで1000円ゲット❣️
ありがとうございます😊



3ヶ月に一度程度の割合で当ててくれるような。


ニンマリして、
午後雨上がったので向かった先はK's電気。
先日書いたようにエアコン調査です。

ここでふたつ目のいいことありました。

どれがいいかわからないので、担当者呼んでもらう。
かくかくしかじか、、、説明すると、

19年とは運のいいエアコンでしたね。
ヘタしたら数年で壊れることあったりします。
しかしもういつ突然壊れることあるか…
やはり電気代とか考えたらこの機会に…」

思ってた通りの答弁。
「でも隣室も一緒に2台買い換えはやめた方がいい。
リビングで様子見て、その冷気が隣室までカバーできることもあるし。」

良心的 ^_−☆




Panasonicエオリア12畳用 
工事費に加え、古いの取外し費用とリサイクル処理費用別途。
合計はキッチリの数字が嬉しいなぁ〜
(^人^)が聞いてもらえて
よっしゃ決めた🙌

ところが、
7/8  2ヶ月待ちの付箋貼ってました。

調べてもらうと1台だけ在庫あり!
工事日も詰まってるけど、運良く来週の午後に1箇所空きあり‼︎

めっちゃラッキーで話まとまる。
K'sあんしんパスポートに入会してたからさらにお値引きあって(^^)v

PayPay決済のくじ引きは外れたけど(^^)
ポイント1800円ゲット。
タナボタ合計 1000+1800円❣️

やっぱり11日はいい日だ💕

運良く契約まとまって、
運のいいエアコンでもありますように。





コメントを投稿