秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

2月11日から33日連続で異常出現のTEC数値

2022-03-16 | 世情雑感
10分ごとに表示されるTEC数値


2022年3月15日 0:00〜5:50まで10分ごと

こうした赤い表示が33日続いてると話題になってます。
私もここんとこ毎日見てます。


TEC(Total Electron Content=電離層の全電子数)

この赤い表示が33日続いてる!

なんで赤いとヤバいのか

先週大阪の大川でボラ大量死のこと書きました。

東成区の平野川で7日に約1200匹、8日に約2000匹。
城東区の第二寝屋川で8日に約4300匹。
その後、下流へ流れて中央区の大川で8日に約7500匹。

日本のあちこちで電波障害だったり、いろいろ不安に思われてる方多いようです。
この春分から当分は防災意識最大限にとのことです。


★3/17追記
もう少し先のことと思ってたら、昨夜3/16 23:36震度6強発生。

ご参考までに





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2022-03-17 01:09:27
うーちゃん❗️予想が当たってましたね😱大きな地震が宮城、福島で震度6強‼️火事や停電発生してます。恐いですね~😵
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2022-03-17 06:41:35
寝入りバナをスマホ警報けたたましく起こされました。
東日本大震災は確か3日前に大きな前震ありましたよね。
今後また大きな本震来ないといいのですけど。
2011-3-11
2022-3-22
字面から3/22あたりを危惧してました。
この1週間備蓄の食品やら紙類等、普段の倍お金使いました。

早速、うーちゃんで呼びかけありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿