秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

追悼の日

2022-03-11 | 世情雑感

3月11日6:05




朝のTVで

Yahoo検索で、「3.11」するとヤフーから10円の寄付❣️






昨夕TV視聴したのは、


北野天満宮に花の庭が再興されました。






東風吹かば匂いおこせそ梅の花
あるじなしとて春な忘れそ

太宰府天満宮の飛梅のクローンが初めて開花したそう。


時節はめぐり…


ちょっと不気味なニュース
3/8の朝報道で知ったのは





ボラが大量に死んでてなぜかわからんって。

東京では大田区呑川でも最近同じ現象あったそうです。

関東大震災前にも観測されたとか。
気持ち悪いですね。








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-11 21:52:48
uraraさん✨先日、北野天満宮の梅苑「花の庭」散策してきました。翌日のテレビNHKほっと関西では夜の🕯️ろうそくでライトアップされた梅苑放送されてとても幻想的で綺麗でした。花よりだんご🍡😋老松さんの美味しいお団子お土産に買いました😁
今日は東日本大震災11年目決して忘れない風化させてはいけない記念の日でした😢
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2022-03-12 14:55:13
コメントありがとうございます😊
ulala が urara でわかりましたよ。
英文字変換、大文字小文字も面倒なので、今後はうーちゃんでお願いします。
ブログタイトルも変えようかな…

北野天満宮の花の庭、もう行かれてましたか。
インスタ見逃したようでごめんなさい🙏
入場料千円なんですね。
確か紅葉の季節は以前800円だったかな。
やっぱり京都の観光価格がめつい。

私は夕方の蓬莱さんのお天気ニュースで視聴しました。
夜にはライトアップされてるんですね。
返信する

コメントを投稿