東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

今週は忙しい

2024-09-15 | 日記

今週は敬老の日があり、お誕生日の人、作品の搬入と行事がありますが、

お天気は下りなのです。自転車で行きたいのですが行けるでしょうか?

 

帰りに雨に降られるのは構わないのですが、行きに降られると着替えも無いし困ります。

ただ、畑は雨だと水やりしなくて済むので助かります。

 

畑は10月に向けて作業があるので、ちょっと焦っています。

昨日はトマトが1本だけ残っていたのを片付けました。

小麦の畝の準備もしなくてはいけないし。

 

昨日は野良のトラちゃんは現れませんでした。

カリカリを買って行ったのに。私のおやつよりも値段が高いです。

そのうち私の区画にトラちゃん用のご飯のトレイを置きます。

痩せていて可哀そうなのでたまにしかエサはあげられないけど、生き延びて欲しいです。

猫を飼っていたことがあるので、そう思います。

 

写真は朝、畑へ行って採ってきた小ナスの味噌漬けにごまを加えました。

味噌も手作りです。今年の2月に仕込みました。

ご飯の上にのせて食べます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日もチクチク | トップ | 敬老の日だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事