花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

岩手の地震

2008-06-16 13:45:43 | Weblog
     岩手にはしばしば行きました。


     バスを乗り継ぎながら
     南下して、平泉にも泊ました。
     お寺の朱印を頂いては次のお寺にお参りしました。

     寂聴さんのお寺にもお参りしました。
     坂の上のタムラ麻呂が祭られている岩山にも行きました。

     どんどん南下して水戸に泊ました。
     松島で船に乗りました。

     松島や!  ああ、、、松島や、松島や、

     芭蕉の道もくねくねと歩き
     東北の何とも歴史の悲しい苔の気持ちも知りました。

     衣川では、衣のたては ほころびにけり、、、と
     胸に沁みとおる古き時代の武士の心も思いました。

     そして、地震!!
     8キロの震源地!

     火山で出来ている日本は
     他人事ではない恐怖が走る。

     どうか、、、一日も早く
     復旧できることを!

     お祈りします。
     心より、ご健康をお祈りしています。

     そして、地震情報の充実も願っています。

     足もとの危険を、情報網で救ってください

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。