☆オヤジの晩ごはん ☆オヤジの館

昭和をこよなく愛する団塊オヤジです。
料理レシピ&趣味娯楽&日々のつぶやきetc!

娘達からのプレゼント&浅草寺境内の写真

2014年12月23日 | 日記・コラム
 還暦を迎えた妻に、娘達からホテルでの昼食会のプレゼントがあり、浅草まで足を運びました。飲んで飲んで(私だけアルコール)・食べて食べて大変満足させてもらいました。娘たちに感謝!感謝!

 40年ほど前に勤めていた会社が浅草寺の近くであったため懐かしさを感じ、私の提案で浅草寺周辺をブラブラと歩くことにしました。当時と比べ様変わりはしていましたが、昔と変わらず営業している店もあり、しばし思い出に浸ることが出来ました。

 浅草寺境内で写真を撮りました。


雷門


宝蔵門


本堂


五重塔


薬師堂


淡島堂


二尊仏


瓜生岩子像


境内にこんな場所もありました


大正12年撮影 浅草三社祭風景のポスター(掲示板に貼ってあったものを撮りました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとベーコンの炒め物 | トップ | 炊飯器で☆大根と鶏手羽先の柔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・コラム」カテゴリの最新記事