大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

メルマガはじめました!

2005-02-26 01:07:41 | いろいろ
このたび、晴れて審査に通りまして、メルマガを発行することになりました!

とにかく実用的であることを念頭に、企画を練り上げた結果、

「オトコがバラすオトコの落とし方」

という、同性を売るような鬼畜な企画でいくことになりました。

類似の企画はまだ無いようなので、女性には、超オススメです。

左のぶっくまーくから直行できます。


綺麗事を言いますけど、僕は、「人間同士」という視点に立たない限り、男と女はうまくやっていかれないと思うのです。
「男対女」では、対立関係になってしまいますから、永久に平行線です。
でも、お互いに、男である前に、女である前に、人間であるわけです。そこに友情と信頼を結ぶことができれば、必ず一致点が見いだせると信じています。


メルマガネタをもう1つ。

昼間、僕が最も信頼する経営コンサルタント、大前研一氏からのメルマガが届きました。

そこでは、おなじみ堀江貴文社長のライブドアによるニッポン放送株取得騒動について触れられており、僕も大変興味深く読ませていただきました。目から鱗が落ちるような内容でした。

今回の件は、外資による日本の放送業界の支配につながるとして、メディアも政治家も騒いでいますが、それを言い出したら、外資を入れている日本の大企業の約半数は、放送業界の大株主になれないことになってしまうそうです。これは、すでにニッポン放送の株を多数保有している村上ファンドを含めての話です。

考えてみれば、外資を受け入れているのは、何もライブドアだけではありません。
当たり前のことなのに、なぜ、ライブドアばかりが槍玉に挙げられるのか? 
要は、ライブドアがフジサンケイを制して、自由に情報を発信していったら、これまでニッポン制度を支えてきた、官僚によるソフトなマインドコントロールが、できなくなってしまうわけです。
メディアと官が一体になっているニッポン制度の実態が、また1つ露呈しました。

大前氏のメルマガも、左から読めます。




変人のメルマガ


大前研一氏のメルマガ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本史5 龍馬編 | トップ | ヴァンダレイ・シウバの身体意識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事