大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

学生が2年半で資産を240倍に! ごん助(24)

2007-05-31 17:14:47 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)
日高莉花オフィシャルグッズ






この人も、カリスマ学生トレーダーとしておなじみですね!

学生時代に、40万円からデイトレードをスタート。1ヶ月で資金が25万まで落ちましたが、2年半で運用資金を約6000万まで膨らませています。

これは、2年半で資産が240倍になった計算です!
だいたい、4ヵ月ごとに資産が倍増していることになります。これは、このブログで紹介している他の若手デイトレ成功者とも、ほぼ共通するペースです。
1日1%勝てばいい、という感覚ですね。

このペースで、あと数年勝ち続けたら・・・



ごん助さんのブログ



人気ブログランキングをチェック☆





三井住友カード



シマンテックストア





コメント

2年半で3億稼いだ! 相良文昭(27)

2007-05-31 16:39:32 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)
たいまん先生としておなじみの、青年デイトレーダー。

大学卒業の年に、40万の資金で株式投資を始め、一時は資金を減らすものの、卒業後、本格的にデイトレを開始。
66万のスタート資金を、2年半で3億にまで増やしています!

一見、天才肌に見えますが、大学には二浪してようやく合格し、目標としていた国家試験にも挫折、ライブドアショックで8000万もの損失を出すなど、幾多の苦難を乗り越えての成果です。

現在は、昼はデイトレーダー、夜は塾講師として生活しているそうです。
このたび、著書も出版しています。

わずかな資金しかない、普通の若者が、副業感覚で億の資産を築ける時代なのです。



たいまん先生のブログ




人気ランキングをチェック☆






2年7ヵ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法
相良 文昭
きこ書房

このアイテムの詳細を見る




世界一わかりやすい!株価チャート実践帳(デイトレード編)
相良 文昭
あさ出版

このアイテムの詳細を見る




孫は祖父より1億円損をする 世代会計が示す格差・日本

「若者奴隷」時代 若肉老食社会の到来




サポート付き★日経225寄り引けトレードシステム/TITAN



FX VICTORIA'   S MANUAL ロンドン外国為替市場 【 実践編 】



FX、株より簡単!1日5分の225先物システムトレード



ナイトアンドデイFX



スキャルピングポイント完全体得・ダマシ討ち!


コメント   トラックバック (2)

23歳で資産2000万円に! THE FX TRADER

2007-05-26 21:17:44 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)
藤井美由紀オフィシャルグッズ





いよいよ、FX(外国為替証拠金取引)にも、若き天才が出てきましたね!

彼は、20歳の時「30歳で3億円稼ぐ」を目標に相場の世界へ。
徹底したリスク管理術と独自のテクニカル分析で、3年にして資産を2000万円にまで増やしました。

株・商品等の運用を経て、現在はFX一本に絞っているそうです。

メルマガでも優良情報を配信しており、FXトレーダーには必見です。




ブログはこちら



人気ランキングをチェック☆




三井住友カード


価格.com 自動車保険


シマンテックストア

コメント (1)   トラックバック (2)

13才で投資ガイド出版! ティモシー・オールセン

2007-05-14 21:31:34 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)
松下美保オフィシャルグッズ





わずか8歳で最初の株を購入し、テレビ番組にも登場するアメリカの神童投資家。13歳で投資ガイドブックを出版しています。

彼は、さまざまな金融商品を比較しながら、ローリスク・ローコストのインデックス・ファンドへの長期投資を推奨しています。

かのウォーレン・バフェットも、
「十分な情報が得られないなら、インデックス・ファンドに投資したほうがいい」
と述べています。

その理由を、13歳の少年が十分に説明できるところが、驚きですね!



人気ランキングをチェック☆





【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取



ブックサービス



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
コメント

酷使される20代労働者

2007-05-14 18:20:07 | 市民には何も知らされていない
平田裕香オフィシャルフォトグッズ




連合総合生活開発研究所が、厚生労働省も使用する疲労蓄積のチェックリスト13項目を用いて、首都・関西圏在住の20~50代労働者738人に実施した調査によると、高疲労は20代が最も高く56.7%で、最も低い50代(40.5%)とは1割以上の差がつきました。

体力的に最も充実しているはずの20代が、50代より疲労している実態が明らかになりました。

これは、若い労働者ほど勤務時間が長いという、日本社会の実態が反映された結果といえそうです。

問題は、労働の実態が給与に反映されていないことです。
20代労働者の平均所得は、40~50代の半分程度に過ぎません。

年配の社員が、若者を搾取している構造を、ハッキリ裏付ける調査結果といえるでしょう。



人気ランキングに一票☆


マキト マイページへ




三井住友カード



価格.com 自動車保険



アフィリエイトならリンクシェア

コメント

ビジネスおすすめ情報

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント 7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 ★車椅子の高校中退17歳が1億稼いだ方法★ ライブドア事件の真相・堀江貴文氏(ホリエモン)講演会『逮捕前夜』