大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

脱線事故、模倣犯多発

2005-04-29 00:06:53 | 市民には何も知らされていない
今回の事故については……あまりにも悲惨すぎて言葉になりません。

ラッシュ時の混雑した列車が、脱線転覆した上、建物に正面から突っ込むという、最悪の条件が幾重にも重なってしまいました。



信じがたいのは、今回の件で、脱線事故がどんなに悲惨な結末を招くかを知った上で、それを模倣する者が続出していることです。中学生が線路に自転車を放置したケースもありました。

幸いにも、事故にまで至るケースは発生していませんが、これは、事実上の無差別テロです。

具体的な動機は不明としても、無差別大量殺人をやってみたいと考える者が、この日本にも、少なからず潜んでいるということです。僕やあなたが、その犠牲にならないという保証は、どこにもないのです。


今月18日には、通学途中の女子高校生に火をつけて全身火傷の重傷を負わせた事件が長野で発生しましたが、犯人はまだ捕まっていません。
17歳の少年が、「死体を見たい」という動機から、幼児の頭部をハンマーで殴るという事件も起きています。



残念ながら、軽々しく人を信じてはいけない時代になってしまいました。

コメント

ドンキ連続放火事件 万引犯不法監禁が原因か

2005-04-27 14:09:17 | 市民には何も知らされていない
ドンキ連続放火の容疑で捕まっている女が、「以前、ドンキで万引きして捕まった腹いせに火をつけた」などと供述していると報じられています。
当時、店はこの女を不法に逮捕監禁し、警察には届けなかったそうです。

真偽のほどは、まだ明らかではありませんが、ありうる動機だと思います。



おそらく、巡回していた保安員がこの女を捕まえたのでしょうが、保安員は、店に手柄をアピールするため、万引き犯による被害を過大に見積り、それを被疑者に無理矢理認めさせるケースがよくあるのです。できる限り、悪質な常習犯を挙げたことにしたいわけです。

被疑者の弱みにつけこむ、悪質な強要行為です。



報道では、厳重注意の末、被害届けの提出をとどまったことになっていますが、密室に監禁されていた中では、何が行なわれていたか、分かりません。極端な話、ちょっとぐらい引っぱたいても、証拠が無いわけです。

だからこそ、私人逮捕には即時通報が義務づけられているわけです。被害者であろうと、勝手に取り調べてはいけないのです。

法治国家においては、私的報復は認められていません。

どうしても報復するなら、法に守られる権利を捨てる覚悟が必要です。不法監禁するなら、監禁罪で逮捕される覚悟でやるしかありません。

悪質な警備業者及び、そこと契約している店は、そういう覚悟で万引き犯を不法監禁しているとしか考えられないわけです。
遵法精神より、加害者憎しの報復が優先している。まして保安員は、直接の被害者でさえありません。金と引き換えに報復を代行している。これでは893と同類です。



今回は、店側がそのしっぺ返しを受けた模様です。

無論、万引きはいけません。放火など論外です。しかし、全ての発端が被疑者への私的報復にあったことを、全国のサービス業者は、肝に命じておくべきでしょう。

今回の事件では、ドンキが甚大な被害を受けたばかりか、若い従業員の命まで奪われています。その原因は、消防法違反も含めて、ドンキの遵法精神の欠如にあったわけです。遺族から慰謝料を請求されても、文句は言えません。



悪質な警備業者と契約すれば、巻き添えにされるのは、店の側なのです。






◇一理あると思われた方はこちらをクリック◇

コメント (2)

家出少年のためのシェルターを設置せよ

2005-04-27 13:57:57 | 市民には何も知らされていない
アメリカでは、毎日10人以上の女性が、夫のDVによって殺害されているといいます。

そのため、全米各地に、避難用のシェルターが設置されています。

日本にもそうした機関は存在していますが、まだ家出女性をパックアップする体制が十分とはいえず、いっそうの拡充が求められています。

無駄な道路工事を止め、政治家と公務員のボーナスを廃止すれば、予算はいくらでも確保できます。



また、それ以上に至急の設置を求められているのが、家出した未成年のためのシェルターです。

誰だって、面白半分で家出するわけがありません。それなりの理由があって、最後の手段として、家を出るわけです。
家出する青少年は、家族から虐待を受けていることが多いようです。僕の知る範囲でも、父親に包丁で殺されかけたなど、事情はかなり深刻です。

ところが現在、家出した未成年は、雇ってくれるところもなく、見つかれば強制的に自宅に帰されます。

最後の手段を否定された彼らは、どうすればいいのでしょう? 

未成年の自傷や自殺、家庭内暴力の裏は、彼らを無理矢理家に縛り付ける日本社会の構造があるのです。



飯島愛さんは、父親の暴力に耐えられず、14歳で家出して、そのまま家に帰らなかったそうです。

見つかれば強制送還されますから、体と引き換えに、男友だちの家を転々としたといいます。

その後、水商売の世界に入りますが、客に踏み倒された借金を背負わされて、AVの世界に入ったのです。



世界には、さまざまな事情で、生きていくために体を売らざるをえない少女がいくらでもいます。全世界の娼婦の半数近くが、未成年だと推測されています。
彼女らの多くは、エイズを予防する術を知らないのです。

これは究極の選択になってしまいますが、もしいわゆる児童買春を徹底的に取り締まったなら、餓死する少女、強盗など別の犯罪に手を染める少女が激増するでしょう。
大切なのは、表面に出てくる問題への対症療法に終始することではなく、その背景にある構造そのものを革命することです。

僕は、「贅沢目当てのエンコーなんかほっとけ」という考えを持っていますが、それというのも、まず生きるために否応無く体を売る女性たちへの自立支援が優先だと思うからです。
家出少女たちが身を寄せ、自立まで支援してくれる施設を世界的に拡充すれば、児童買春は必然的に減少していくでしょう。



少年の場合、体を売るのはなかなか難しいことですから、法を犯さずに生きていくのは、いっそう困難です。窃盗でも強盗でも何でもやるしかありません。少年時代のマイク・タイソンは、他人の部屋に押し入り、住民を追い出してそこで暮らしていたそうです。

未成年を圧殺する社会は、必然的に未成年の犯罪テロを招くわけです。

ブラジルでは、治安維持のため、警察官がストリート・チルドレンを殺害するそうです。



現代文明は、身元不明の未成年がまともに雇われて働ける環境にありません。

であれば、彼らを一時的に保護し、自立できるようになるまで支援する機関が「絶対」必要です。

単に親と距離を置きたいのであれば、学費などは親が払い続け、シェルターから通学するかたちにすれば、それほど社会的ダメージは受けません。
もともと、ティーンエイジが親元に「保護」されるライフスタイルそのものが、歴史的には特殊です。同居しなければならない理由は、もともとありません。



未成年は、親の所有物ではありません。親と距離を置く権利もあるのです。



ランキング参加中 1クリックにご協力下さい
コメント (4)

上戸彩人気に見る芸能界の今後

2005-04-27 13:42:15 | いろいろ
ドラマにCMにひっぱりだこの上戸彩。以前の広末涼子を思わせる人気ぶりです。

2人とも、「スリムで中性的」という共通点があります。あややも、このタイプに入りますね。今の時代には、こういうタイプが大人気を博するようです。

小雪なんかは顔も美形でスタイルも良く、気品も兼ね備えた、非の打ち所がない正統派の美女です。
しかし、彼女は国内より海外での評価が高い。
なぜか、今の日本では、成熟した女性は爆発的な人気が出ないようです。

日本人の趣味は、フランス人に近いような気がします。フランスでは、まだローティーンだったシャルロット・ゲンスブールが一世を風靡しましたが、かの国では、今の日本と同様、スリムで中性的な少女がうけるのです。



80年代には、ぽっちゃり型が大人気でした。確かに、成熟した女性より少女が好まれる傾向は出ていたわけです。当時の女王が、松田聖子でした。
90年代からは、それがより加速します。少女が成長期にぽっちゃりするのは女性ホルモンの作用ですが、脂肪がつき始める前の段階に、人気がシフトしていきます。
その流れで天下を取ったのが、ヒロスエだったわけです。



ところが、上戸彩には、ヒロスエにはない大きな特徴があります。それは、「厚みのある唇」です。つまり、ヒロスエにセクシーをプラスした魅力です。

過去20年で、とことん色気を排除する方向に向かっていたのが、ここに来て、色気が復権してきているわけです。


「唇」で天下を取った先輩が、キムタクです。
彼は、一言で言い表せないほど、豊かな魅力を兼ね備えています。強いて欠点を探すとしたら、せいぜい、脚がそんなに長くないことくらい。何年もキムタク天下が微動だにしないのは、その完璧さゆえです。
福山雅治も、イケメンぶりでは定評がありますが、トータルな人気では、キムタクにやや及びません。福山がダメなのではなく、キムタクが完璧過ぎるのです。

『サファリ』紙の女性向けアンケートによると、海外人気男優ランキング総合1位に輝いたのは、ブラピでした。恋人にしたい1位がジュード・ロウ、愛人にしたい1位がベッカムと、正統派のイイ男が人気を独占しています。

よく、「男性の意識は女性より10年遅れている」といわれますが、女性の間では、トータルな魅力を持つ男優に人気が集まる流れは、ずっと前から定着しています。



正統派アイドルとセクシーアイドルは分化の道を歩んでいましたが、そろそろ融合の時期に入ってきたといえそうです。
これからは、小雪タイプの完璧な美女が、天下を取るのではないでしょうか。





☆そうかもと思われる方はこちらをクリック☆
コメント

モー娘。ゲームはなぜ出ない?

2005-04-27 13:37:05 | いろいろ
矢口新リーダーの電撃脱退でお騒がせのモー娘。ですが、僕には以前から気になっていたことかあります。

それは、モー娘。のキャラクターを使ったゲームを、いまだに見かけないことです。単に僕が知らないだけかも知れませんが……。

もともとアキバ系ファンの多いモー娘。のことだし、『いただきストリート』みたいな恋愛シミュレーションつくれば絶対売れると思うんですが、何か大人の事情があるんでしょうか?

実写取り込みが無理としても、今の技術なら、そっくりのグラフィックをつくるのはそう難しいことではありません。



ただ、ゴマキにナッチ、辻加護に矢口と、人気メンバーの多くがすでに卒業しちゃってますから、今から制作するとしたら、歴代メンバーを総登場させたほうが、売れるように思います。



それはそうと、矢口のソロデビューは楽しみです。もともと歌唱力があるし、何より、あのハイテンションは、今の芸能界随一です。これからも、日本中に元気を振りまいてほしいものです。




☆売れるかもと思われた方はこちらをクリック♪☆
コメント   トラックバック (1)

全ての離婚は破局なのか?

2005-04-27 13:31:19 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
最近、大物芸能人の離婚が相次ぎ、マスコミを騒がせています。

それはどうでもいいとして、少し気になるのは、離婚を「破局」と表現するケースが多いことです。

仕事を辞めても、普通は「破局」とは言いません。円満退職はいくらでもあります。
なぜ、結婚の場合、円満解消であっても「破局」と言われるのか? 

マスコミにはやはり、

「生涯、1人の相手と添い遂げるのが正道。離婚や再婚は邪道」

そういう偏見があるように思うのです。



こういう思想はキリスト教から来ていますから、熱心なクリスチャンにとっては、離婚は信仰上の挫折にあたるでしょう。

が、そうでない人にとっては、他人から破局呼ばわりされる筋合いはありません。

特に円満離婚は、破局よりむしろ「卒業」と呼ぶにふさわしいでしょう。

僕は、全ての結婚には、賞味期限があると思っています。

それがたまたま死ぬまで続くこともあれば、生きているうちに終わる場合もある。それだけのことだと思うのです。



別れたから、結婚生活が失敗だったとは、限りません。

少なくとも、人生のひとつの時代を共に築けた事は、間違いないのです。

そこに幸せを感じていたなら、成功と呼ぶべきではないでしょうか。

全ての離婚をネガティブに捉える必要は、どこにもありません。



むしろ、幸せを感じられないのに、形式だけの結婚生活を続けねばならないことこそ、真の失敗です。

仲の悪い両親の姿を見せられ続けた子どもの心には、計り知れない深い傷が残るのです。
子はかすがいといいますが、道具扱いされる子どもはたまりません。

「自分さえいなければ、2人は別れられる」
「自分がいるせいで、2人とも苦しんでいる」

そんな想いが、子どもの心に刻みつけられます。自分の存在そのものに、罪悪感を覚えてしまうのです。

精算すべき結婚を、世間体のために維持することは、それ自体が、子どもへの深刻な虐待なのです。

別れるべき時が来たら、すぐに別れるべきなのです。



結婚制度は、もともと、家のために個人が手段にされた時代のシステムです。

人権の時代に、結婚制度に固執する理由は、どこにもありません。

「結婚は人生の墓場」ということわざもあります。それを是とした場合、離婚は「蘇生」です。

独身生活に復帰することを、そんなにマイナスに考える必要はないと思います。



それにしても郷ひろみ、若いです。50代には見えません。





☆一理あると思われた方はこちらをクリック☆

コメント

万能の天才たち9 マルチアスリート

2005-04-26 20:17:28 | 奇跡の人々(人物辞典)
写真 5種目全てで世界新を出したエリック・ハイデン



アルビン・クレンツレーンは、ひとつの世界陸上大会において、短距離走、障害、走り幅跳びの金メダルを独占しました。


人見絹枝は、100メートル走、200メートル走、走り幅跳びで世界新記録を樹立し、世界女子陸上では、立ち幅跳びでも優勝しています。800メートル走でも世界タイ記録を出し、五輪銀メダルを獲得しました。


ジェシー・オーウェンスは、わずか45分の間に、短距離走、走り幅跳び、ハードルで、計6つの世界新記録を樹立しました。


ブランカース・クーンは、走り幅跳び、走り高跳び、80メートルハードルで、世界新記録を樹立しました。ロンドン五輪では、100メートル走、200メートル走、80メートルハードル、400メートルリレーで、4つの金メダルを獲得しています。砲丸投げも得意としました。


医学生のエリック・ハイデンは、不可能とされている瞬発力と持久力の両立に成功し、五輪スピードスケートにおいて、500、1000、1500、5000、10000メートルの全てで、金メダルを独占しました。
全てが五輪新記録で、特に10000メートルは、世界記録を3割近くも短縮する新記録でした。自転車競技にも出場しています。
膨大なギャラを提示されてコマーシャル出演を申し込まれますが、これを断ったことで有名です。
「エンジョイするためにスポーツをしてるんだ」
「マスコミに乗せられて生きるなど、自分を消耗するだけ」


競泳自由形の帝王イアン・ソープは、世界水泳において、個人メドレーでも銀メダルを獲得しました。


ニール・ウォーカーは、競泳背泳ぎと個人メドレーの計3種目で、世界新記録を樹立しました。クリスティナ・エゲルシェギも、五輪競泳背泳ぎと個人メドレーで、計5個の金メダルを獲得しています。


ジェニー・トンプソンと「怪童」マイケル・フェルプスは、競泳バタフライと個人メドレーで世界新記録を樹立しました。
フェルプスは、自由形でも五輪銅メダルを獲得し、1大会で8個という、水泳における最多メダル獲得記録を打ち立てています。


クリスティン・オットーは、五輪競泳自由形、バタフライ、背泳ぎで、それぞれ金メダルを獲得しています。


パウロ・ラドミロビッチは、競泳自由形と水球で、それぞれ金メダルを獲得しました。


ドイツのカール・シューマンは、第1回アテネ五輪において、体操の個人跳馬、団体鉄棒、団体平行棒、さらにレスリングのグレコローマン・スタイル無差別級でも、金メダルを獲得しました。
レスリング決勝の相手は、重量挙げの金メダリストであるイギリスの巨漢エリオットでしたが、わずか2分でフォール勝ちしています。


古代オリンピックの英雄テアゲネスは、ボクシング、パンクラチオン、マラソンで、合計1000を超える冠を獲得しています。


クリス・ドールマンは、サンボの世界王者であり、柔道とレスリング(フリーとグレコ両スタイル)のヨーロッパ王者であり、パワーリフティングのオランダ王者にもなっています。空手も6段の腕前です。


ポール・バーレンバッハは、五輪レスリングで金メダルを獲得した後、なぜかプロボクサーとなり、世界ライト・ヘビー級王者にまで上り詰めています。


ショーン・パーマンは、モトクロスとスノーボードで、共に世界チャンピオンとなっています。


クリスタ・ルーディングは、夏季五輪自転車と冬季五輪スピードスケートで、計4つのメダルを獲得しました。


エドワード・イーガンは、夏季五輪ボクシングと冬季五輪ボブスレーで、それぞれ金メダルを獲得しています。


チャールズ・フライは、クリケットのイングランド代表チームキャプテンでありながら、サッカーの代表にも選ばれ、ラグビーのトッププレイヤーでもありました。走り幅跳びでも、世界タイ記録を叩き出しています。テニスや釣りも得意でした。


シャーロット・ロティ・ドットは、ウィンブルドンのシングルスを、15歳からの6年間で5回優勝しました。28歳の時には、ホッケーのイギリス代表にも選ばれています。
さらに、33歳で全英女子ゴルフトーナメントに優勝、37歳の時には、五輪アーチェリーの銀メダルも獲得しました。
スケートやトボガンも得意だったそうです。




☆今日の人気ブログランキング☆

コメント   トラックバック (1)

落ちこぼれるが勝ち!2  検察長官は元囚人!!

2005-04-22 23:12:46 | 奇跡の人々(人物辞典)
写真 実は劣等性だったナポレオン




南明奈オフィシャルグッズ




天才ナポレオンは、士官学校を58命中42番目の成績で卒業しています。
後に彼が有名になったとき、同級生は誰も同一人物とは気づかなかったといいます。

科挙に何度も失敗した王仙芝は、やがて塩商人として大成し、政治腐敗に幻滅して蜂起、唐を滅ぼしました。

チャーチルは名家に生まれましたが、古典語が苦手で、大学に進めませんでした。落選も多く経験しています。

田中角栄は、17歳までしか学校に通えませんでした。

「サニー・ジム」の愛称で親しまれたイギリスのキャラハン首相の最終学歴は、中卒でした。
メージャー首相も、16歳から働いていました。旅芸人の息子に生まれ、スラムで育ちました。半年以上も仕事が無く、失業手当で食いつないだこともあったそうです。
イギリスは階級社会で知られていますが、このように、ロウアークラスの代表が指導者になれる柔軟性も持っているのです。

ギニアのトゥーレ初代大統領は、貧しい農家の出身で、中学校までしか卒業していなかったそうです。

名外交官キッシンジャーは、ドイツの生まれでしたが、ナチスの弾圧のため、一家で全財産を放棄してアメリカに渡りました。当時、彼は15歳。生活のため、ひげ剃りブラシの会社で働いていたそうです。

ポーランド大統領で、ノーベル平和賞を受賞したレフ・ワレサは、14歳から働いていました。

世界恐慌による不況から脱したことで有名な、イギリスのマクドナルド首相は、小卒でした。

ニカラグア革命の英雄で、アメリカ海兵隊を撃退したことで知られるサンディーノは、鉱山技師でした。

イギリス労働党初代党首のケア・ハーディは、7歳から働いていました。
ジブチのグレド大統領は、牧童として育ち、14歳で生家を離れて職を転々としていました。
チェコのハベル大統領は、政府の弾圧のため、普通教育を受けられませんでした。
モンゴル人民共和国を建国したスヘバートルは、馬車の御者でした。
リンカーンは1年も学校に通えませんでしたが、独学で弁護士となり、大統領にまで選ばれました。
後任のアンドルー・ジョンソン大統領も、洋服屋の徒弟出身で、学校には通えませんでした。

三国志を代表する英雄のひとり曹操は、平民の出身でした。

古代ヘブライの王ダビデは、もとは牧童でした。

陳勝は小作人でしたが、農民一揆を率いて、秦を滅ぼしました。
「王侯将相いずくんぞ種あらんや」

南宋を代表する武将岳飛は、農民出身でした。

天下を統一した豊臣秀吉は、足軽の子でした。

斉藤道三は、油売りから身を興して美濃を手に入れました。

中東で最も人気ある英雄、エジプト・マルムーク朝の王バイバルス1世は、奴隷出身でした。

インド憲法起草委員長のアンベードカルは、最下層カースト出身でした。
ナラヤナン大統領も、やはり最下層カーストの出身です。

大平光代は、いじめのために14歳で自殺を図り、16歳で暴力団組長と結婚します。しかし、養父の激励で一念発起し、猛烈な独学を重ね、司法試験に一発で合格しました。
弁護士として非行少年の更生に尽力するものの、決して自分の身の上話で気を引くことはしないといいます。大阪市初の女性助役にも選ばれています。


ユージェーヌ・ヴィトクは、若い頃は犯罪を繰り返していましたが、やがて警察への情報提供者として更生し、なんと、フランス検察庁の初代長官に選ばれています! 
4人のスタッフは、いずれも元囚人でした。
退職後は、世界初の私立探偵になっています。

犯罪者の心理と手口は、犯罪者が一番よく分かっています。治安の維持に関わる仕事においては、前科のある人物をあえて採用する勇気も、必要なのかもしれませんね。






【激安中古】古本・CD・DVD・ゲームソフト販売買取



オンライン書店 boople.com


コメント

生活

2005-04-21 14:10:48 | 名言手帳
経済は先取りします。儲かる分を見越して先に使ってしまうのです。

僕は意識して貯金したことがありません。借金してでも食べたいものを食べるくらいでなきゃ、人生楽しめないじゃないですか。

住宅で一番賢明なのは、賃貸。

収入が減ったら減ったなりの暮らしをすればいい。バブル時代のような生活に、いつまでもこだわる必要ありません。どうしても生活レベルにこだわるのなら、貯金を持って海外に移住すればいいじゃないですか。

 堀江貴文



年寄りは若者に貯金しろというが、それは間違いだ。自分に投資しなさい。私は40歳まで1ドルも貯めなかった。

 ヘンリー・フォード



富める者がいても、その富をどう使うかを見届けるまでは、彼を誉めるな。

 ソクラテス



空の財布ほど、心を傷つけるものはない。

体は全て心に依存している。心は財布に依存している。

愚か者は、隣人の財布を気にしても、自分の浪費は気にしない。

他人の施しで生きるより、貧しい生活のほうがいい。

賢者は欲望をコントロールする。愚者は欲望にコントロールされる。

人に休日が与えられているのであって、休日に人が与えられているわけではない。

世の中には、度を越すといけないものが8つある。
旅行。異性。富。仕事。酒。睡眠。薬。香料。

一生に一度アヒルとニワトリを好きなだけ食べて、他の日は飢えているより、一生タマネギだけ食べていたほうがいい。

『タルムード』



必要ないものを買えば、必要なものを手放すことになる。

苦労して見栄を張ったところで、何になるというのでしょう。人の妬みを招くだけです。

はじめだけ辛抱して100ポンド貯めれば、あとの100ポンドはひとりでに貯まる。金というのは、繁殖力の強いものなのだ。

 フランクリン



不労所得は増大するばかりで、賃金は最小限まで減少するのが、人間社会の鉄則である。

富者の満足は貧者の涙によって得られる。

世の中には、富者を激しく批判しながら、自分より貧しい人々に、富者と同じことをしている人がいかに多いことか! 

 トルストイ



金銭は独立の基本なり、これを卑しむべからず。

 福沢諭吉



若いころ、自分は、金こそ人生で最も大切なものだと思っていた。今、年をとって、その通りだった。

 オスカー・ワイルド



乞食は百万長者を妬むことはないが、自分より羽振りのいい乞食のことは妬む

 ラッセル



金なんてクソ食らえと思っている連中が多い。ただし、他人の金に限るが

 トゥウェイン



詩をつくるより田をつくれ

 牧口常三郎



貧しさは、決して教訓的なものではない。貧しさは私に、金持ちを過大評価することしか教えてくれなかった。

 チャップリン



経済学の研究が明らかにしているのは、「何かを買うのに最善の時期は常に去年である」ということだ

 マーティ・アレン



持ち物が持ち主になりやすい

 エイラート



金持ちは、金があるために不正を行ない、貧乏心は、金が無いために不正を行なう。

 武者小路実篤



人は、自分で買えるものを欲しがらない。

どんなに時間をかけて下見してから購入しても、その直後に、もっと安く売っている店が見つかる。

相場価格がひとつだけだとしたら、それは妥当ではない。

フリーサイズの服は、誰にも合わない。

景気が良くなると、他のものは全て悪くなる。

暇があれば、お金が無い。
お金があれば、暇が無い。

 『マーフィーの法則』



腹が減ると知恵も湧くし、勇気も出るんです。無理に飽食の状態で会社に勤めるから、みな苦しいんですよ

 水木しげる



お金の価値を知りたければ、遣う必要はない。稼ぐ苦労さえ味わえば

 フィリップ・エリア



金は万能だなんていう奴は、間違いなく文無しだ

エドガー・ハウ



子どもにお金の価値を教えたかったら、親が貧乏してみせるのが一番です

ホワイトホーン



金持ちは、金持ちにのみ与える

 ローレンソン



金持ちのケチケチした倹約ぶりには、貧乏人のド派手な贅沢と同じく、驚かされる

 フェザー



物価はエレベーターで上がり、給料は階段で上がる

ビアー



稼ぎに追いつく貧乏なしというけれど、稼ぎを追い抜く貧乏神もいるから困る。

 北条国水



湾岸戦争の追加支援の90億ドルにしても、一家庭で100万円ずつ負担しろっていわれたら、ほとんどの人が自衛隊派遣しろっていうに決まってるんだよ。タダだから、「おじいちゃん死なないで」っていってるけど、生命維持で月に200万円かかるっていわれたら、「死んで」っていうよ

 ビートたけし



貧乏暮らしのほうが、金持ちの暮らしより楽しいというが、そう言っているのは金持ちばかりだ

ジャック・パー



女性は、世界の仕事の3分の2を担っている。しかし、全人類の所得の1割しか稼げないし、世界の資産の1%しか所有していない。女性は、世界の貧者の中で、最も貧困である。

 世界銀行総裁バーバー・コネーブル



貧乏人は、頭でお金を使わず、感情で遣う。

朝起きて、会社に行き、請求書を支払う。それを繰り返すだけの人は、給料が上がっても支出が増えるだけで、生活のパターンは決して変わらない。

中流以下の人たちは、まず会社のオーナーのために働き、次に政府に納税するために働き、後は抵当権を持っている銀行のために働いている。

破産は一時的な状態だが、貧乏はずっと続く。

お金に関する間違いの多くは、他の人の浪費水準を真似ようとするところから生じる。だから、たいていの人がお金に困っている。

中流以下の人は、お金を手にするとまず贅沢品を買おうとするが、金持ちは贅沢品を最後に廻す。

貧乏人はお金持ちに対して、「どうやって儲けたのか」を教わろうとしない。彼らが金持ちに相談するのは、借金の申し込みか、就職先の紹介だ。

これまでの歴史からすると、人生75年のうちに必ず1度の恐慌と、2度の大きな景気後退がやってくる。

 ロバート・キヨサキ



幸せになる4つの秘訣。
金、金、金、金。

歴史が繰り返すたびに、物価は上がっていく

お金持ちとは、「もっと安いものを見せて」と、ためらわずにいえる人

金持ちになるのは、もはや罪悪ではない。それは奇跡だ。

 よみ人知らず



衣食足りて礼節を知る

親苦労 子大尽 孫乞食

 ことわざ



金がモノをいうと、真実は黙り込む

白い手は他人の労働を好む

 ロシアのことわざ






☆楽しめたという方はこちらをクリック☆
コメント

政治

2005-04-21 14:02:55 | 名言手帳
何でもかんでも金持ちに課税しようという発想は間違っている。あまり課税されれば、金持ちはみんな海外へ移住してしまう。

人口が減って困るなら、移民を受け入れればいいんです。
人口と同数の移民を受け入れれば、マーケットは倍になるし、税金も取れる。

金持ちの子どもばかりがスタートから有利で、勝ち組が固定されるようになったら問題です。相続税100%だっていいんですよ。

 堀江貴文



全ての人間は神の子である。人間をギリシャ人とそれ以外の国の人とに区別してはならない。善人と悪人で区別すべきだ。私は、世界中の人間をひとつの家族のようにまとめてやる! 

 アレキサンダー大王



人間に最も災いをもたらすのは、人間である。

 プリニウス



大勢の人が、1隻の船で航海をしていた。1人の男が、自分の席に穴を空けた。男は言った。
「ここは私の席だから、何をしようとかまわない」
まもなく、全員が船もろとも沈んでしまった。

 『タルムード』



為政者は、やることがたくさんあるものだから、新しい政策を採用したがらない。已むを得ない段階になって、初めて採用される。

私は10年間、毎年州会議員に選ばれたが、1度として投票を依頼したことがなかった。

 フランクリン



私の人生最大の誇りは、戦争の勝利でも、皇帝になったことでもなく、民法の確立である
ナポレオン



国家の価値は、結局国家をつくる人民の価値である

 ミル



奴隷の主人は卑しい。それに甘んじる奴隷も卑しい

 魯迅



自由と栄光のために働く者は、自由と栄光以外のいかなる報酬も得るべきでない

 シモン・ボリバル



世界のどの民族より、英国人は官僚的政治で支配されるのを承知しない民族だろう。彼らの生命の血は自由だからである

資本主義とは、豊かさの不平等な分配であり、社会主義とは、貧しさの平等な分配である
 チャーチル



キリスト教と同じく、社会主義にとって最悪の宣伝は、その信奉者である

 オーウェル



有徳な人民が腐敗した国会議員を選出することなく、卑劣で無分別な人民が善良な政府を持たないことは、古今の鉄則である

バーク



上流階級に顔がきくということは、資本の一種である。

自分でやれることを他人にさせてはならない。全ての人が、それぞれ自宅の前を掃除すれば、街中がたちまちきれいになる。

家族を養うのに必要な以上の土地を所有する者は、労働者を追い込む主犯者である。

 トルストイ



大衆こそ真の英雄である

毛沢東



予想したことはまず起こらない。起こるのは、決まって予想していなかったことばかり。
 ディズレーリ



自由とは、過ちを犯す権利であって、罪を犯す権利ではない

 ディーフェンベーカー



主義を掲げて戦うことのほうが、その主義を守ることよりも、時に容易である

 アドレー・スティーブンスン



民主主義を妨げる障害のうち、土地の私有ほど大きいものがあるだろうか

 グレイソン



経済からインフレを閉め出そうという努力は、英雄的でも建設的でもない。それは、二日酔いの尻拭いと同じである。前の晩にハメを外した報いに過ぎない

 ダニエル・ブリル



人間には、抑圧の鉄足で踏みにじられることに我慢できなくなるときがあるのだ!

キング



私がアッピールするのは、あなたがたの財布にじゃない。私が当選したら、あなたがたにもっと犠牲を強いる。私がアッピールしているのは、あなたがたのプライドにだ

委員会とは、1人分の仕事をしている12人のことである。

JFK



キング牧師が暗殺された。白人にだ。しかし、思い出してほしい。私の兄も、白人に殺されたんだ。
今、合衆国に必要なのは、暴力や分裂や憎しみではない。互いの互いに対する愛なんだ

 ロバート・ケネディ



大蔵大臣とは、合法的スリである

 ラマディエ



政府とは、与えたものは真っ先に取り戻すところだ

 ジョン・コールマン



英語で最も信用できない台詞
「私は、あなたを助けるために政府から派遣されてきた者です」

正当な理由から実行される政策はない。

政府は税収を使い果たすために肥大化し続ける。

政党の旗揚げは、イズムの崩壊を意味する。

問題は去っても、問題を解決しようとした人々は居座る。

 『マーフィーの法則』



悪徳官僚は、投票権を放棄した、政治家を信用しない善良な市民によって選ばれる

 ネイサン



私が偉大なのではない。私の人民が偉大なのです

 カストロ



自治制については、経験がほとんどなくてね。なにしろ、私は極めて強力な支配下に置かれている人間だから。

 フィリップ皇太子



今は、税金を払わなくても、選挙権のおかげで一票もらえる。それなら被選挙権というものも、供託金が準備できなくたって立候補できるようにしたらどうだ

 ビートたけし



政府が財政難に陥る理由の一部は、政治家や官僚が、お金に関する訓練をほとんど、あるいは全く受けないまま、財政上の決定を行なっている点にある。

 ロバート・キヨサキ



税金とは、税金を集める人間たちの給料を払うために、国民から金を集めるシステムのこと

 よみ人しらず



悪貨は良貨を駆逐する

 ことわざ






☆楽しめたという方はこちらをクリック☆

コメント

自然は巧みにインセストを避ける

2005-04-21 13:48:00 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
 自然界では、インセスト(近親交配)はほとんど見られません。

 テキサス州で行なわれたニホンザルの調査によると、1000例を超える交尾観察の中で、親子は皆無、兄弟姉妹と祖父母が1例づつ確認されただけでした。
 しかも、このサルたちは群れごとアメリカに連れてこられたため、野性のニホンザルのように、群れの移籍ができません。通常はオスが群れを渡り歩き、メスは生まれた群れから動かないので、自然状態でのインセストは皆無だと考えられています。

 しかし、離島でのノラネコの観察では、オスは血縁非血縁を問わず求愛し、メスはむしろ血縁のある個体を優先的に受け入れていることが明らかになりました。
 このようなネコは人間のゴミ捨て場をエサ場としており、離島という特殊な環境に加えて、人間の介入がネコの生態に影響を与えていると考えられています。通常のノラネコでは、成長後は生まれた地域から離れてしまうので、このようなことは起こりません。

 家畜やペットなど、人間に管理されている動物では、インセストは頻繁に確認されます。
 一説によると、野生動物は臭いで血縁のある個体を見分け、交配を避けるらしいのですが、飼い慣らされた動物には、なぜかそれが働かないらしいのです。
 おそらく、単に血縁の無い個体が周囲にいないだけだからである可能性が高いように思われます。

 これは、人間界の家族間性虐待を回避する上でも、大きな鍵になってくる問題です。





◇参考になった方はこちらをクリック◇



美人にモテる方法(特典・処女の見分け方&オヤジが若いコにモテる方法)



チビデブ男子がカワイイ彼女を作るための方法



コメント

不明な点が多い「仔殺し」行動

2005-04-21 13:42:20 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
 一頭または複数のオスがメスを独占し、ハーレムを形成している動物では、オスが交代した後、前のオスの血を引いた子どもを殺してしまいます。
 トラやライオンでは、これが子供の最大の死因である。

 オスの遺伝戦略としては納得いくとしても、謎とされているのは、メスが全く我が子を防衛しようとしない点です。

 しかも、メスが我が子を殺したり、血族を殺したり、別のグループの子どもを殺すなど、遺伝的には全く説明のつかない例も、続々と報告されています。これらは、人間社会の児童虐待のメカニズムを解き明かす上でも、大きな参考となるでしょう。

 無論、自然界で仔殺しが発生するからといって、人間社会の児童虐待を正当化する理由にはなりません。
 必要なことは、自然界ではどのような状況で仔殺しが発生するかを解明し、人間社会で同じ状況を作らないようにすることです。
 あるいは、仔殺しは生態系の破綻を象徴する出来事なのかも知れません。




◇参考になった方はこちらをクリック◇



美人にモテる方法(特典・処女の見分け方&オヤジが若いコにモテる方法)



チビデブ男子がカワイイ彼女を作るための方法


コメント

自然界にレイプは存在しない!?

2005-04-21 13:39:01 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
 自然界では、オス同士の喧嘩に勝って縄張りや群れの中での高いランクを手に入れたオスが、必ずしもメスと交尾できるとは限らないそうです。メスに気に入られなければ、拒否されます。

 ダマジカの観察例に寄れば、縄張りを持てた発情期のオスの約半数が、全く交尾できなかったそうです。あわれ……(T_T)

 オス同士の喧嘩に勝っても、ただプロポーズのチャンスが与えられるだけのことなのです。ニホンザルでは、メスからの人気が、オスのランクにも影響を与えています。


 レイプもないわけではないようですが、だいたい、オスとメスの体格差が2倍くらいある種に限られています。
 メスが拒否すれば、オスはどんなに発情していても、おとなしく引き下がることがほとんどなのです。理性以外の何かが、オスの暴走にブレーキをかけているようなのです。

 霊長類では、オランウータンとヒトを除いて、レイプの観察例は皆無です。オランウータンのレイプとされる行動が本当にレイプなのかは、観察者によっても意見が分かれています。

 よくレイピストのことを「ケダモノ」なんていいますが、実際には、ケダモノのほうがはるかに紳士的です。理性ある人間こそが、最も頻繁にあやまちを犯すのです。


 もちろん、喧嘩が弱ければ他のオスに邪魔されるので、交尾の機会は減ります。特に、ハーレムを形成する動物に、その傾向が強いようです。
 しかし、弱いオスもただ指をくわえているわけではなく、強いオスが目を離したスキにメスに近づき、こっそり交尾してしまいます。これを「サテライト」といいます。ただ、成功率は高くないようです。

 一方、メスには、オスのように明確な序列はほとんど見られません。





☆参考になった方はこちらをクリック☆


美人にモテる方法(特典・処女の見分け方&オヤジが若いコにモテる方法)



チビデブ男子がカワイイ彼女を作るための方法


コメント

性は、何のために存在するのか?

2005-04-21 13:28:07 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
 生命が誕生してから約20億年もの間、この世に性は存在しなかったとされています。それでは、20億年も性無しで存在してきた生命が、何のために「性」というシステムを編み出したのでしょうか。

 今日でも、アメーバをはじめとして、単独で分裂して数を増やす生物は無数にいます。
 分裂は、相手の有無にかかわらず数を増やせます。しかも、完全な自分のクローンです。
 一方、オスとメスの協力による交配は、相手がいなければ数を増やせない。おまけに半分しか自分の遺伝子を残せません。
 単純に考えれば、交配は非常に効率が悪いシステムです。

 それではなぜ、そんなリスクをおかしてまで、交配が行なわれているのでしょか? 

 結論から言うと、「遺伝子をかきまぜるため」だそうです。

 分裂で増えるバクテリアの中にも、接合といって、遺伝情報の部分的な交換を行なうものがいます。これで子どもが生まれるわけではないので、純粋に遺伝子をかきまぜるためにやっているとしか考えられません。
 では、何のためにかきまぜるかというと、実はまだ良く分かっていません。ともかく、かきまぜることに何か意味があるらしいのです。



 ひとつの仮説として、「パラサイト対策説」が挙げられています。パラサイトとは、ウイルスや病原菌、寄生虫など、体内に寄生する生物全般をさします。

 生き物の体は、パラサイトを排除する免疫機能を持っていますが、ウイルスなどは、免疫の欠点を突くために進歩を繰り返しています。そこで、生き物はその対策のために遺伝子をかきまぜ、常に免疫に改良を加え続けているという仮説です。

 この仮説に従えば、クローン技術の落とし穴を明確に説明できます。複製を続けている限り、モデルとなる個体の免疫機能から少しも進歩しません。核兵器で攻めてくるパラサイトに、火縄銃で対抗するようなものです。いくらクローンを増やしても、病気で全滅する可能性は高い。



 「遺伝情報のエラーを排除」するのが交配の目的だという説も有力です。

 遺伝子は紫外線や放射能などの影響で、絶えず突然変異を起こしています。突然変異はほとんどが有害なエラーです。分裂を続ける限り、エラーはまるまる次の世代に受け継がれます。しかし、交配は遺伝子の半分しか次世代に受け継がれないので、エラーが遺伝しない確立が生じます。

 仮に、エラーの多い遺伝子を持った個体が生じても、子孫を残さずに死んでしまう確立が高いので、ここでエラーの拡大をストップできる計算になります。
 事実、チェルノブイリ周辺のネズミは原発事故以降突然変異が爆発的に増大しましたが、世代を経るにつれて、急速に正常化に向かっているといいます。



 交配の目的を「多様性の確保」だとする説もあります。

 自然界では、予測のつかない環境の変化が起こります。ある状況で有利な特徴も、他の状況では不利に働くこともあります。そこで計算上は、なるべく多様な子孫を残しておいた方が、絶滅の可能性を小さくできるわけです。

 また、多様性は住み分けを生み、生息域の拡大に貢献します。
 事実、イチゴなどはランナーを出して、すなわち分裂して近くに仲間を増やす一方、遠くで発展する目的で作った種子は交配で増えるというように、増殖の方法を使い分けているのです。

 また、この仮説は、自然界で近親交配が避けられる理由をうまく説明できます。チェコスロバキアで近親交配によって生まれた子どもに対する調査が行なわれましたが、彼らは通常の5倍の確立で、深刻な先天性異常を持っていました。
 遺伝子には、別の遺伝子と結びつくことで、それぞれが単独で存在する以上の有益な効果をもたらす場合があります。遺伝の世界では、1足す1は必ずしも2ではないのです。これを「超優勢」といいますが、近親交配では生存に必要不可欠な超優勢が起こりにくくなります。それで先天性異常が増大するのです。

 仮に、近親交配に何の問題もなかったとしたら、子孫が増えすぎてその地の食料が失われてしまうでしょう。子孫の繁栄のためには住み分けが必要だし、住み分けには多様性の確保が必要です。



 このように、遺伝子をかきまぜる理由は様々に考えられていますが、いずれも決め手はありません。実際には複数のメリットを併せ持っているかも知れません。ともかく、交配には大きなメリットがあるらしいのです。




♪参考になった方はここをクリック♪



美人にモテる方法(特典・処女の見分け方&オヤジが若いコにモテる方法)



チビデブ男子がカワイイ彼女を作るための方法

コメント

大日本帝国臣民の青春

2005-04-21 13:21:03 | こんなに違う! 世界の恋愛ルール
   ◆平成ギャルより進んでいた明治の撫子たち◆

 明治の男女交際というと、いかにも固そうなイメージがあります。が、それはあくまで、後から作られたイメージです。実情は、まるで違いました。
 明治11年の朝野新聞には、

「15歳以上の処女は希」

 という、現代でも考えられないような記事が載っています。当時の女性は、初潮を向かえるか否かで体験するのが普通だったのです。
 この流れは、明治34年の女学校開設によってさらに加速され、当時の女学生には在学中に出産する生徒が続出しました。



   ◆夜這い◆

 農村では、女性が初めて体験するのは、たいてい野外だったようです。
 14~5歳になれば、祭りの時などを狙って、男性はまず踊っている少女の胸を愛撫しながら誘いをかけたそうです。今だったら逮捕モノです。少女も、よほど嫌な相手でない限り、これを拒否しなかったといいます。
 合意すれば、親がいようが構わずに、物陰へ姿を消しました。

 相手をするのは、たいてい女性の扱いに慣れた既婚男性でした。当時の農村には、「処女のまま結婚するとうまくいかない」という信仰がありました。

 少女は、野外の行為に慣れてくると、次は寝室に男性が忍び込んでくるのを受け入れます。いわゆる夜這いです。当時は建物に隙間が多く、夜ともなれば真暗だったので可能でした。
 初潮を迎えると赤飯を炊く風習がありますが、これは「夜這いしてもいい」と近所に知らせるためでした。
 この相手もやはり、既婚男性が大半だったようです。妻が眠るのを待って、抜け出してくるのです。初心者は、この「先輩」の草履持ちをして、家への忍び込み方や口説き方を見習いました。
 当然、男性は、手土産に金品を持参しました。もっとも、事前に話がついていない限り、成功率は低かったようです。そこは現代のナンパと変わりません。
 もちろん、人気のある女性のところには、列ができることになります。そんな場合は先着順ではなく、ケンカが強い者と年上の者が優先でした。他の村から来た夜這い男とカチ合えば、その場で乱闘ということもありました。ジャンケンで片をつけることもあったようです。
 女性の中でも、人気によって夜這い人が多い者と少ない者が出てくるが、女同士でいがみ合うことはなく、ただ自分のところに多く来てくれることを願うのがルールでした。女性のほうから夜這いを仕掛けることもあったようです。

 家族は夜這い男を警戒し、時には捕まえて殺してしまうこともありましたが、寛大な家も多かったそうです。長女でなければ、夜這いで早く結婚相手が決まってくれれば、口減らしになるという計算も働いていました。
 人妻に夜這いして夫に見つかれば、警察に訴えられることもありました。もっとも一般的には、「お互い様」ということで、面と向かってやり合うことはあまりなかったようです。たまには集団スワッピングも行なわれました。

 たいていの場合、夜這いは大目に見られていました。監視役の警官が夜這いに参加する場合さえあったそうです。
 しかし妊娠は一大事で、発覚すると厳しく罰せられるので、密かに堕胎するか、産めば母親の子どもとして育てました。私生児を産んだ女性が村に残っていれば、条件の悪い結婚を強いられることが多かったので、たいていは村を出ました。

 農村では、小学校を卒業してからも自分の家で寝泊まりするのは子どもっぽいことだとされ、夕食後は若者宿などと呼ばれる合宿所に寝泊まりする風習が、あちこちに見られました。ここで先輩から村のしきたりなどを学び、一人前になっていったのです。若者宿には女性用もあれば、男女共用のものもありました。
 結婚によって宿から卒業することになりますが、宿を共にした仲間たちとは、生涯実の家族同様の付き合いをしたといいます。
 若者宿は夜這いの温床にもなっていたので、政府は明治20年代から青年団を全国に普及させ、風紀の厳格化を主要な目的のひとつとしました。



   ◆臣民貞淑化政策◆

 欧米の目を気にしていた政府は、日本人のおおらかな国民性を快く思っていませんでした。邏卒なる役人を使って、風紀の取り締まりに躍起になっていました。
 たとえ夫婦であろうと、人前で微笑み合っただけでも「びん乱」であるとして厳しく注意しました。
 絶好のデートコースである映画館は、男性席と女性席に分けられました。

 参政権の無かった女性たちは、政府の歓心を得る為に、進んでこの方針に従いました。
 大正時代には、女性の貞操は「女の全部がそれでなければならない」などと神聖視されるようになります。大和撫子のイメージは、この当時に形成されたものです。
 自発的に重荷を背負った結果、不適当とされる状況で貞操を失った女性たちは、拭う術の無い挫折感と、世間の冷たい視線に苦しめられることになります。



   ◆「主婦」の誕生◆

 明治初期から、啓蒙思想の影響によって、男女同権、一夫一婦制の徹底、愛人の廃止などが唱えられるようになりました。
 しかし、離婚はさほど悪いことだとは考えられなかったようです。明治初期の離婚率は、今日より高かったのです。

 議会を二分する激論の末、重婚禁止法案が公布された後も、愛人を作る男性は後を絶ちませんでした。かの渋沢栄一も、愛人宅に入り浸っていたといいます。

 夫には、妻が不倫した場合、妻とその相手の男性を訴える権利がありました。北原白秋も、隣の人妻と不倫して投獄されています。しかし、女性が夫の不倫を訴えることはできませんでした。

 啓蒙思想の高まりにもかかわらず、女性の地位は、日本史上かつて無かったほどおとしめられました。女性の出産は、男性の兵役に匹敵する国民の義務とされ、結婚して3年経っても子どもがなければ、女性は一方的に離縁されても文句を言えませんでした。明治19年には、妻と牛を交換した事例もあります。
 このような状況を打破するために、各種の女性運動も活発になります。

 明治22年に発布された大日本帝国憲法では、正式に女帝が廃止され、天皇は男性のみがなれると規定されました。また、天皇には側室を持つことが認められ、側室の息子にも皇位継承権が存在しました。

 明治20年代からの国家主義化は、理想の夫婦像にも変化をもたらしました。欧米列強と同様の、父は仕事・母子は家庭というタイプの家族が盛んにキャンペーンされるようになります。
 離婚も、それまでと違って厳しく戒められるようになる。
 女性運動は急速に変傾し、良妻賢母を女性の理想とする論評が増えます。20年代後半には、「主婦」という単語が作られました。

 しかし、明治末期からは、自由民権運動の影響で再び女性運動が活発化し、貞操や堕胎を巡って、新たな価値観が提示されます。また、女性たちにとって政治参加は特に切実な願いでした。そこで、女性たちは進んで軍国主義の政府方針に賛成し、自ら良妻賢母を女の理想像として掲げ、かえって自らの自由を縛ることになってしまったのです。

 当時は、初婚で好きな相手と結婚できることは希で、ほとんど親同士の間で話が決まりました。また、戦時中まで、職場結婚はタブー視されていました。女房を質に入れるのも、戦前まで実際にあった話です。
 日本において、結婚相手が自分で選べるようになったのは、戦後になってからです。



   ◆総理大臣がフードルと結婚!◆

 維新当時、政府に売買春を規制する意図はなく、明治元年には外国人を歓迎するために新たな遊郭を開いたり、遊郭の開所式に総理や知事が出席したりしていました。

 その後、性病の蔓延や人身売買を防ぐために様々な規制が誕生しますが、売買春そのものは公認されていたそうです。
 伊藤博文や山形有朋、坪内逍遙など、当時を代表する政治家や文化人が娼婦を妻にし、憲法発布式に娼婦が参列していたことなどからも、当時の彼女たちの社会的地位の高さが分かります。フードルの歴史は、アイドルより古いのです。

 しかし、20年代に入ると、売買春そのものを廃止すべきであるとする運動が民間、特に女性の中から沸き起こってきます。この流れの中で、「娼婦は恥ずべき存在であり、一般の女性とは差別すべきである」という風潮が定着します。娼婦が公の場に登場する機会は失われました。

 それでも、戦前まで芸者の世界では、時の大臣に女にしてもらうのが最高の名誉でした。年齢は15歳前後というから、今だったら辞職だけでは済まないでしょう。

 女性たちは粘り強く運動を進め、ついに戦後の昭和33年に売春防止法が制定され、組織売春が禁止されました。しかし、共に18歳以上の男女による、合意の上での売買春は合法とされ、現在に至っています。



 このように、僕らの祖父母が子どもだった時代の日本は、まるで別の国のような文化の中で、愛と別れの物語が繰り広げられていました。わずか2~3世代で、恋愛ルールはここまで変わるものなのです。





◇◇参考になった方はここをクリック◇◇


美人にモテる方法(特典・処女の見分け方&オヤジが若いコにモテる方法)



チビデブ男子がカワイイ彼女を作るための方法



コメント

ビジネスおすすめ情報

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント 7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 ★車椅子の高校中退17歳が1億稼いだ方法★ ライブドア事件の真相・堀江貴文氏(ホリエモン)講演会『逮捕前夜』