大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

司書課程レポート事例集

2012-05-27 17:28:41 | 試験対策
司書課程レポート事例集




『司書課程レポート事例集』は、大学の司書課程の課題レポートを収録したものです。
収録したレポートは、図書館法施行規則に定める科目のうち10科目分(計26本)です。
いずれのレポートも、一般の受講生が実際に作成・提出したものです。
そのため、必ずしも優秀なレポートとは言えませんが、司書課程を学ぶ方にとっては参考になるはずです。

※無料の『Sample版』も公開しています。
※2009年4月1日現在の図書館法施行規則に対応した科目を収録しています。


【概要】
発行:2010年1月
項数:70ページ
形式:PDFファイル

【目次】
1,本事例集について 
2,司書課程の学習ポイント
3,注意事項  
4,レポート事例 
 4-1,図書館概論
 4-2,図書館経営論
 4-3,図書館サービス論
 4-4,情報サービス概説
 4-5,図書館資料論
 4-6,専門資料論
 4-7,資料組織概説
 4-8,児童サービス論
 4-9,図書及び図書館史
 4-10,情報化社会と情報の選択




司書課程レポート事例集






国内航空券エアーズゲート
コメント

英語教材の決定版!【英単語カンタン記憶ソフトV6000】

2012-05-25 06:20:35 | 語学






┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏┏┏ ★♪英語教材の決定版!英単語カンタン記憶ソフト【V6000】♪★
┏┏┏┏ ☆英会話の基本はまず英単語の習得から!
┏┏┏ ★日常会話可能レベルの英単語6000語とカッコイイ英会話を
┏┏ ☆話せるテクニックを差し上げます!!
┏ ★詳細は↓↓
英語教育のスペシャリストも絶賛!!『英単語カンタン記憶ソフトV6000』










コメント

100億企業を2つ作った男の[無料ビデオセミナー]

2012-05-23 17:23:31 | 厳選★無料ビジネス&投資情報
それは小さな雑居ビルの一室から始まりました。
売上が低すぎてそれ以上の場所は借りることができませんでした。

化粧品会社で年商は3億円。
3億という数字は大きそうに見えますが、
化粧品業界でいうと無名も無名です。
本当に誰も知らないような会社です。

売上を伸ばすためにどうすればいいか、何もわかりませんでした。

しかし”ある一人の男”によってそれが変わりました。

変化はたったの3年で起こりました。

その男のおかげで今では渋谷のビルの一室に
会社を置くことができるようになり、売上も上がりました。
当時の3億円からいくらになったと思いますか?

40倍の120億円です!
それは3年の間に起こった事です。

さらに、上場まで果たすことができました。

その男をご紹介します。
男の名は”池本克之(いけもとかつゆき)”

50社を超える会社から「ぜひ社長としてうちに来てください!」
とオファーが来ています。

出版した書籍も今では7冊。

さらに100億円企業にまで育てあげ、
上場させたのは今回だけではありません。
実はもう一社育て上げているのです。

つまり100億円企業の成長、そして2回の上場に貢献しています。
そういった経緯から、”成長請負人”とも呼ばれています。

そんな池本克之が自身の経験から
”大きな会社を作るたった1つの違い”
ついて語る無料ビデオがあります。

http://123direct.info/tracking/af/264662/o2ENt4B7/



無料ビデオは
「大きな会社を作れる社長
小さい会社のままで終わる社長
そのたった1つの違いとは?」
というものです。

「たった1つの違いだけ?!」
と思われるかもしれません。

確かに小さな違いはたくさんあります。

しかしそれらはこの大きな違いに比べれば
大した違いはありません。

事実、既に367人の方がビデオを見て
絶賛のコメントを寄せています。

http://123direct.info/tracking/af/264662/o2ENt4B7/



上で説明した通り、池本克之は
100億円企業を2つ育てること、
さらには2度の上場に貢献しました。

理論だけでなく、実際の経験があります。
今ではその経験を生かし、様々な業種の会社の
問題を解決するコンサルタントをしています。

実はこの不況の中、
クライアントの96.3%の方が業績を上げています。

このオファーはいつ終わりになるかはわかりません。
さらにはこんな男のビデオが無料というのはそうそうありません。

ですので、今すぐに以下のページでメールアドレスを登録し、
無料ビデオをチェックしてください。

http://123direct.info/tracking/af/264662/o2ENt4B7/




コメント

ゼロからはじめるネット通販の教科書 90日間返金保証

2012-05-08 16:38:35 | ビジネスの極意(起業・集客・セールス等)
 もしあなたが、自分の商売にインターネットを活かしたい、、あるいはインターネットを使って新しくビジネスを始めたい、、というなら、2つの方法があります。

1.1つは、インターネットを使って店舗にお客さんを集める方法
2.もうひとつはインターネットを使って直接、お客さんに商品を販売する方法、つまり通販です。

 このオーディオブック、ネット通販の教科書では、ネットプライス、ドクターシーラボの2社の通販企業の経営に携わり、年商を100億円規模まで拡大させ、上場を果たした池本克之氏が、どうすれば通販ビジネスを成功させるのか?を詳しく解説しています。

 どうすればもっとお客さんを増やすことができるか?どうすれば、売れる商品を作ることができるか?どうすれば、もっとお客さんからリピート購入をしてもらって、売上げを安定させることができるか?どうすればコストを削減できるか?など、ビジネスを営む人が常に悩んでいる事のヒントがこのオーディオブックにはちりばめられています。

 著者の池本氏はかつて経営者としてコンサルタントを雇っていました。しかしほとんどのコンサルタントは理論ばかりで、「あれがいい、これがいいとは言うけれど、あなたは本当にそれをやった事があるのか?やる方は大変なのに・・・」と言う疑問を感じていました。なので、このネット通販の教科書では、、、



自分で試してみて、効果が出た方法だけ



 を提案しています。つまり、池本克之氏が売上げを100億円規模まで伸ばした通販のノウハウが、この通販の教科書にあります。ネット通販の教科書は2部構成になっています。パート1は基礎編で通販ビジネスに関する知識がない人でも、これを知ればスグに始めるに十分な知識が得られます。パート2は上級編で軌道にのったビジネスをさらに大きくするにはどうすればいいか?という事を話しています。

 時代の移り変わりによって多少の変化はあるものの、通販の基本は変わりません。ネット通販に関してもそれは同じです。ネット通販の教科書でそれを学んでください。

 ネット通販の教科書はオーディオブックです。通勤時間や、日常の余ったスキマ時間で聞く事ができます。そうする事で、特別な時間を使わずにネット通販の知識を身につける事ができます。

http://123direct.info/tracking/af/370833/BpREfcw4/




著者:池本克之 経営プロコーチ

売上げ100億円規模の2社、ドクターシーラボ(2001年代表取締役就任)ネットプライス(2004年代表取締役就任)の経営に参画し上場に貢献した事から、上場請け負い人の異名を持つ。「社長として来てほしい」とのオファーが50社以上から殺到する。

著書に、元ソニーCEO出井伸之氏が推薦する「上場請負人と呼ばれるプロ経営者が書いた社長の勉強法」「プロフェッショナルリーダーの人を見極め、動かし、育てる法則」「オバマ「勝つ話術、勝てる駆け引き」「年商3億円を120億円に変える仕事術」

http://123direct.info/tracking/af/370833/BpREfcw4/
コメント

【無料プレゼント】セールスレターテンプレート

2012-05-08 12:13:58 | 厳選★無料ビジネス&投資情報
セールスレターを書くのって大変ですよね。

時間もエネルギーもかかるし、
書き終わったときは疲れ果てていますよね。

ある人は、セールスレターを書き上げたら、
その後丸2日は休暇を取らないと、体力が回復しないそうです。

特に文章の苦手な多くの人にとって、
何千文字もの長い文章を書くのは一苦労。

しかも、そんなにがんばって苦労して書いたセールスレターでも、
いざ出してみると結果はさんざん。

「本当に、DMは届いているのか?配達されずに途中で捨てられてるんじゃないか?」
「ホームページから注文が来ない!決済システムやメールシステムの不具合か?」
「広告に掲載したURLか電話番号が間違ってたんじゃないか?」

なんてことを思ってしまうくらい、
反応の薄さにがっかりすることもしょっちゅうです。

とはいえセールスレターは、
特に中小規模のビジネスの成長にとって、
なくてはならないものです。

「あらゆるビジネス上の問題の解決策は、、、
優れたセールスレターだ」

と、コピーライターのゲイリー・ハルバートも言っているとおり、
一通のセールスレターには、
大きく売上を伸ばし、利益を増やし、
ビジネスを成長させるパワーがあります。

しかし、
どうやって優れたセールスレターを手に入れるのか?

それが問題ですよね。。。

そこで!
優れたセールスレターが欲しいというあなたに朗報です。

セールスレターのパワーで、
これまでに45億円以上の商品やサービスを販売してきたコピーライターたちが、

書いて、うまくいったセールスレターを元に、
「セールスレターのテンプレート」を作ることになりました。

このセールスレター・テンプレートを
無料でプレゼントすることにします!

http://123direct.info/tracking/af/264662/IhiNxMTC/



あなたはセールスレターが必要になったときはいつでも、
このテンプレートの中から一つを選び、使うことが出来ます。

もう、ゼロからセールスレターを書く必要はありません。
セールスレターを書くのに苦労することもありません。
反応が出なくて悩むこともありません。

欲しい方はお早めに下記ページから詳細を確認してください。

http://123direct.info/tracking/af/264662/IhiNxMTC/





コメント   トラックバック (2)

東大卒業生、進学除くと4割が就職浪人

2012-05-04 13:55:16 | 官主主義狂育を斬る


※大学通信調査



東大の就職率は、全国平均とたいして変わりません。

慶應・早稲田の就職率も8割を割っています。

偏差値が高い大学だからといって、就職できるわけではないのです。



高校は、受験勉強を教えるだけでなく、このようなデータも受験生にしっかり伝えるべきでしょう。



東大の就職率がここまで低いのは、みんなが妥協しないために

官公庁や大企業の限られた求人に殺到し

「東大生同士で潰し合っている」

からだと考えられます。

そうしているうちに時間切れとなり、半数近い就職希望者が、新卒採用の機会を永久に失ってしまうわけです。

日本社会では、新卒でなければ就職の条件は確実に悪くなりますので、

東大卒だろうとなんだろうと、高学歴のメリットはほとんどなくなってしまいます。











コメント   トラックバック (1)

ビジネスおすすめ情報

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント 7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 ★車椅子の高校中退17歳が1億稼いだ方法★ ライブドア事件の真相・堀江貴文氏(ホリエモン)講演会『逮捕前夜』