大人に負けるな!

弱者のままで、世界を変えることはできない

23歳のビリオネア ザッカーバーグ

2008-04-25 22:52:10 | 若さが歴史を動かした(ノンフィクション)





「フォーブス」億万長者ランキングに、フェイスブック創業者マーク・ザッカーバーグ(23)が最年長ビリオネアとしてランクインを果たしました。

FB は2004年2月4日、まだザッカーバーグが19歳のときにハーバード大学の学生が交流するための SNS として創立したのち、その年の5月までには全米の 30 大学に普及、その後 2006年に一般公開すると加入者は急拡大しました。

ザッカーバーグはFB株の30%を保持しており、フォーブスはその価値を約1500億円と見積もっています。
しかし、マイクロソフトがFB株取得のために支払った金額を基準とすると、彼の保有資産は4500億円になります。

いずれにしても、20歳そこそこの、大学をドロップアウトした若者が、わずか数年で巨万の富を築ける時代になったのです。



フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社





人気ブログランキングをチェック


コメント (1)   トラックバック (1)

ビジネスおすすめ情報

ダイナミックな人生を生きる方法無料ダウンロードプレゼント 7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中 ★車椅子の高校中退17歳が1億稼いだ方法★ ライブドア事件の真相・堀江貴文氏(ホリエモン)講演会『逮捕前夜』