定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

植木鉢の花植え

2012-05-08 06:00:10 | 別荘周辺

 このところ気温も上がってきましたので、植木鉢に新しい土を入れてお花を植えることにしました。

 ラベンダーやパンジー、アリッサム、ベコニア、クリサンセマム、マーガレットなどをいろいろと混ぜて、寄せ植えをしました。

 

 かわいいビオラもあちこちに植えてみました。

  ベランダにはペチュニアやゼラニウムなどをさげました。秋までは楽しむことが出来ることでしょう。         

                 

 今朝の我が家の畑の状態です。雪があと少しで解けそうです。木々枝から芽ぶきが始まっています。

 庭や畑の落ち葉や枯れた茎などを集めて手入れをしました。庭のあちこちから若葉が芽を出してきました。これから咲く花が楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花壇の花 | トップ | ゴルフ場の新緑と桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (ふふ)
2012-05-08 12:43:40
あんなにたくさんあった雪もとけようやくニセコにも春がやってきましたね!
花壇作りにもいいですね♪
こちらはゴーヤの柵をつくり暑さ対策を始めました
つちの中からクワガタの幼虫がでてきてしまい
戻しておきました
返信する
ふふさんへ (じゅん)
2012-05-08 18:48:38
 忙しい日々を送っています。お宅の花壇作りも今度手伝いますね・・・
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事