定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

再び冬の訪れ

2014-12-02 09:45:58 | 別荘周辺

 10日間ほど、雪が降らないお天気が続き、周囲の雪もかなり融けてしまいました。

  

 取り残したニンジンや大根が顔を出してきましいたので、掘り出して漬物にしようと思っています。

 

 食卓のテーブルにはクリスマスの花「ポインセチア」がさまざまな色の葉を広げて華やかです。

 今年のクリスマスには孫はまだきませんので、寂しい気がします。

 

  

  

  旭山公園の方から見える羊蹄山はとても大きく見えていました。かなり下の方まで雪が降りていますが、まだ雪化粧はしていません。

  

 昨夜は雨から雪に変わったようで、今朝の我が家からの景色は、すっかり冬になっていました。これから毎日雪マークがついていますので、寒くなることでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリース作成 | トップ | ベランダの訪問者達1)シジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外は寒いですね (中村)
2014-12-02 11:05:12
また冬に逆戻りです
いよいよ冬本番でしようか 
吹雪の日は 外に出るのも億劫になりますね
年賀状も出来たし 今日は何をしましょう




返信する
中村さんへ (じゅん)
2014-12-02 16:33:14
いよいよ本格的な冬に入りますね。年賀状も書き終えられたとか・・・私はプリンターの方のトラブルがあり、年賀状はこれからです。
返信する

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事