定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

倶知安にも山桜が咲きました!

2008-05-02 05:38:04 | Weblog
 昨日、買い物の帰りに旭山公園の裏山を覗いてみると、山桜がほぼ8分咲きになって、薄いピンク色に色づいていました。1昨日はまだ、あまり咲いていなかったのですが、急に今年一番の30℃近い気温になって、あわてて花を咲かせたようです。







 折れて垂れ下がった枝を持ち帰り、写真に撮りました。やはり桜の花を見ると、春が来た!と、いう感じになります。今年は例年より2週間も早いようです。
花は押花にして保存しました。今年の作品に使いたいと思っています。

 今日、これから横浜と横須賀へ行ってきます。しばらくぶりに友人達と会えるのも楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキーを楽しむS先生 | トップ | 羊蹄山とこいのぼり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コズ)
2008-05-02 08:05:18
お友達に会えるのが楽しみですよね~
私も時々脱出したくなり旅にでますがニセコに通うようになると今迄のようには、脱出しなくなりました(笑)
楽しんできてくださいね!!

返信する
Unknown (じゅん)
2008-05-02 20:15:14
 コズ様、連休中はニセコへいらっしゃるのですか?
今丁度桜が満開になり、カタクリ、エゾエンゴサク、キクザキイチゲなどが咲いてとても綺麗ですよ!
楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事