定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ふるさとの富士

2012-02-25 05:45:57 | ニセコの紹介

 昨年末に静岡県文化・観光部の企画で、「富士山の日」記念 「第2回 秀景ふるさと富士写真コンテスト」の作品募集がされていましたので、私も「えぞふじ」の写真を応募してみました。

 2月23日が「富士山の日」らしいのです。全国から作品が集まるので、ダメモトで応募したのですが、運よく「入選」の連絡がありました。もう1枚は「佳作」でした。

 夏の朝早く、向日葵畑を前面にして「えぞふじ」を写したもので、「向日葵の目覚め」というタイトルにしました。

夫は何回も入選したり、優秀賞をもらったりしていますが、私は今回が初めてで嬉しい限りでした。今年も多くの写真撮影をしたいと思っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のスキーレッスン2日目 | トップ | 久しぶりの晴れ間のスキー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おまでとうございます! (まあちゃん)
2012-02-25 17:21:01
 タイトルがピッタリの素晴らしい写真ですね。 今日の勉強「目線」を感じています。 教室でもっとよく拝見出来ればよかった!と、残念に思っています。
返信する
お目出度う! (田舎者)
2012-02-25 22:21:33
 「入選」おめでとう御座います、
 いよいよ此から真価が発揮されるときが来ましたですネ、何とか真似をしたいですが此ばかりはその人との感性の違い、此からおおいに拝見させていただきます。
返信する
まあちゃん、田舎者さんへ (じゅん)
2012-02-26 06:16:37
 皆様、励ましていただいてありがとうございます!運が良かったのだと思いますが、これを機に少し工夫して写したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事