定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

函館方面の紅葉の旅3)八郎沼公園

2021-11-07 06:39:27 | 旅行

 きじひき高原を下りてまだ、夕食に時間がありましたので、八郎沼へ出かけてみました。「北斗紅葉回廊」と称して、4時からライトアップもされていると聞いていました。

 

 

 

 

 

 ちょうど4時ごろ駐車場に付くと、すぐ目の前に真っ赤な楓が!丁度見頃という感じでした。体温を計測してコロナ対策もバッチリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八郎沼周辺に散策路があり1時間ほどゆっくり回りました。ライトアップもされて沼の映り込みは綺麗でした。しかし4時を過ぎると次第に明るさも落ちて、思うような写真が撮れませんでした( 一一)。 

 見頃の時間は20時近くとのことでしたが、食事の時間に間に合わなくなるので、早めに帰りました。残念・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館方面の紅葉の旅2)小沼散... | トップ | 函館方面の紅葉の旅4)大沼ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事