定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

洞爺湖行き1)(ホテルサンパレスのウォーターランド)

2019-08-05 07:51:44 | 旅行

 8月2日、孫娘を洞爺湖へ連れて行きました。

   

       

 洞爺湖を見下ろせる「サイロ展望台」で途中休憩しました。  

 その後、ホテルサンパレスのウォーターランドに連れて行きました。孫娘は数日前にプールで泳いでみて、少し体が浮いて泳げる感覚ができたようで、もっと泳ぎたいとやる気満々です。

 ここのウォーターランドは波ができる大きなぷーるで、しかもいろいろな形の浮き輪で遊ぶことができ、長い滑り台や曲がりくねった滑り台などあって、大人でも楽しめるところです。大きな3人乗りの浮き輪に乗って、上から滑り降りるのを見た孫娘絵がやりたいというので、仕方なく私と夫と3人で初挑戦。

 かなりの水の流れがあり、大きく揺れ動いてスピードがあるために、大人も必死でしがみついてしまいました。50分間500円というので、何回もトライしてくたびれてしまいました。孫を遊ばせるのも大変です。それでも最終的には顔をつけたままクロールを20回ほどできるようになって、今度学校のプールで試したいと嬉しそうでした。

    

         

           

     プールの後は広い温泉に入って、ホテルをあとにしました。

             

         ランチのレストランを探しながら、ログハウスのレストランに来ましたが、あいにく予約で入れずにがっかり。他のレストランを探しながらドライブしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボン玉 | トップ | 洞爺湖行き2)レイクヒルフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3人乗りの浮き輪 (のんスケ)
2019-08-05 14:40:47
 大人のお二人が必死に浮き輪につかまって滑り台を滑っていかれるさまを想像して、思わず笑いがこみあげました!(^^)! ごめんなさいネ。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2019-08-05 19:49:04
 結構スリルがあって、大人は必死でしたよ!一度私の頭と夫の歯がぶつかってしまい、折れなくてよかったです・・・・孫の相手も一苦労です( 一一)。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事