定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

大雪山の紅葉1(沼の原)

2006-09-28 16:43:14 | Weblog


9月24日から大雪山の紅葉を見に行ってきました。層雲峡で2泊して3日間山登りをして最後に旭山動物園に行って昨日帰ってきました。
今年は少し遅れていたので、私達が行った時が真っ盛りで、雪渓の白と緑、黄色、赤のコントラストが素晴らしく、鮮やかな紅葉を満喫してきました。
1日目は愛山渓から沼の平らへ行くことにした。木の枝の階段があるものの道は水が流れていたりしてかなり歩きにくい。1時間15分でに沼の原に到着。大きな沼の周辺で皆お弁当を食べていたが、我々は先を急いで当麻乗越に向かった。見下ろすと赤、黄色、緑の絨毯のなかに沼が点在して美しい景色にうっとりする。丁度見ごろで、ここは隠れた穴場だそうな・・・13時に出発して登山口に戻ったのが15時。足湯があり疲れた足にとても気持ちがよかった。そこから今日の宿泊地、層雲峡のペンションに向かった。私のコンパクトデジカメでも美しく撮れているでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 大雪山の紅葉2(大雪高原温泉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事