定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

羊蹄山自然公園

2021-10-15 08:25:31 | ニセコの紹介

 この日の最後は樹木園のすぐ近くで、真狩側の羊蹄山登山口がある「羊蹄山自然公園」に向かいました。

 登山口近くのテント設営地には、たくさんの車が駐車して、テントも相当数設営されていました。久しぶりのお天気とコロナ禍に少し解放されて、この場所へ来る人も多かったようです。

 ここへ来たのは池の中に映り込む紅葉の木々を撮影するためでした。鮮やかさが少し物足りない感じでしたが、無風状態で映り込みは美しい景色になっていました。

 この楓の紅葉は鮮やかで目立っていました。

 桂の大木の下にはススキの穂が揺れて、秋らしい光景です。

入り口から登山口へ向かう道路脇には桜の並木道があり、紅葉が綺麗でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真狩樹木園 | トップ | 羊蹄山と日の出1)夜明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映り込み、バッチリ! (のんスケ)
2021-10-15 10:07:18
 今回の映り込みはバッチリですね!もう少し紅葉していればなど、贅沢な注文ですよ!(笑)その代わり、楓や桜は、とても美しく紅葉してますから。(一番下の写真は、前景の広い緑が遠景の紅葉を引立てていて素敵だと思いました。)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2021-10-15 19:20:42
 そうなんです!紅葉には少しだけ早い感じでした。やはり黄葉が美しいと紅葉を引き立てるのですね。一番下の桜並木をずっと奥まで進むと、羊蹄山の登山口があります。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事