定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

東京からのスキー友の来訪1)

2016-12-29 07:04:32 | スキー

 12月24日にニセコ入りするはずだった東京のスキー友Mさんが27日の昼過ぎにやっと到着された。到着後すぐに夫と二人でスキー場へ。雪が降り視界も良くない状態でしたが、満足されて我が家に帰宅。

   

   夕食は2日遅れのクリスマスとなり、準備しておいたローストチキン、ローストビーフ、ポテトサラダ、生クリーム入りのクリームスープを食べていただきました。全くアルコールを受け付けない方でしたので、私達夫婦だけ白ワインで乾杯!

    

             

    翌朝は階段の車庫前の雪投げ作業。これは我が家の逗留される方のノ「ルマ」なのです。初めての経験だと楽しそう?でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場のナナカマド | トップ | 東京からのスキー友2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事