定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

朝一番のスキー

2009-01-16 06:42:14 | Weblog
 横須賀から友人が来訪したので、2日間、一緒に滑ることになりました。

今回、友人はヒラフのスキー場の傍のホテルに宿泊し、3泊4日のツワーで来ましたが、4日間のリフト券付きで51000円と、格安のツワーだそうです。あまりに安いので驚きました。



 この日、お天気は曇りでしたが、朝一番にリフトに乗り、ほとんど誰も滑っていないコースを、シュプールを絵描きながら滑る爽快さは格別でした。

 私達は午前中で終了しましたが、友人は良いコンディションに嬉しくてたまらないようで、雪が降っても1日中滑ったようでした。



 花園スキー場とヒラフスキー場とは巡回バスが何回も往復しているため、とても便利になりました。



 スキー場の駐車場から見たこの日の羊蹄山です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒月2) 夜明け | トップ | スキースクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事