定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

広島・愛媛スキーグループのニセコ入り

2024-01-17 06:21:52 | スキー

 今年の広島・愛媛のスキーグループ(東京、名古屋からも1名ずつ参加)のニセコ入りは1月12日でした。今年で7、8年ほど続いています。彼らとは8年ほど前にイタリアのスキーツアーで会ったのがきっかけで、お付き合いが続いています。

     

 

 1月12日の夕方、俱知安町の「マルキュウ商店」という居酒屋さんで、食事会が行われました。12名参加し90分間飲み放題で5000円と、リーズナブルな価格で、新鮮なお刺身や焼き物、鍋、揚げ物などが出て、美味しくいただきました。

 翌日、お土産にいただいた生牡蠣をレンジで5分間チンしてちょうど良い食べ具合でした。また、長崎県の妹が送ってくれた「赤鯨の刺身」を冷凍のまま薄く切って生姜醤油で食べました。昔、長崎にいた時は良く食べたものでしたが、最近は珍味になっています。

 13日はルスツスキー場、14日はアンヌプリ国際スキー場、15日はHANAZONOスキー場で滑り、15日のランチタイムは我が家に集まっていただきました。15日はあいにくの雪が降り続き、視界も悪くゴンドラコースしか滑れなかったようでした。

 スキー場のレストランはどこも混雑しており、高価格になっているため、わが家で、お汁粉、じゃがバター、ゆり根とジャガイモのから揚げ、カボチャとサツマイモの天ぷら、鮭とホッケの飯鮨、大根のビール漬け、キムチ、赤カブの甘酢漬け、昆布の鮭巻きなどでしたが、皆さんに喜んでいただきました。
 

 また、来年の再会を約束して別れました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍り付いた朝 | トップ | 穏やかなスキー日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事