定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春スキー6)湧きあがる雲

2014-04-02 06:02:55 | スキー

 3日間ほどスキーを休んでいましたが、31日に久しぶりに花園スキー場に出かけました。

 

 花園第1リフトの上から見下ろすと、スノーボーのコースで会場作りをしていました。春になるとスノーボーのジャンプなどの競技会が例年開催されるのです。

 

 ジャンプ台がかなり高く造られています。

 

 花園第1リフトを下りると、強風のために花園第3リフトは動きていません。南の方からどんどんと雲が湧きあがっていました。

 

 花園第2リフトに乗ると、花園第3リフト周辺は誰ひとり滑っている人が居ません。

 アンヌプリの方を見ると、湧きあがる雲で山頂は未だ見えていません。オフピステでのスキーは諦めるしかありませんでした。

 

 花園第2リフト付近の広々としたゲレンデです。外人さん達は急に少なくなり、静かなスキー場です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐文旦とデコポン | トップ | 春スキー7)湧きあがる雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事