定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スノーシューを履いて1)雪上散歩

2022-03-14 07:56:51 | ニセコの紹介

 3月9日は朝から快晴になり、スノーシューを履いて友人を誘って出かけました。スノーシュートレッキングとまではいきませんが、近くの雪上散歩です。

 スノーシューも少し履き慣れてくると、スイスイと歩くことが出来ます。広い雪原の上に人の足跡が付き、よく見ると動物の足跡も・・・

 

 この日の目的はゴルフ場の大きな池。池の中には大小の石や岩の上にまん丸のマシュマロが・・・その向こうにはニセコアンヌプリとイワオヌプリがくっきりと見えていました。こんなに晴れ上がった朝を迎えるのは、久しぶりでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨドリの来訪 | トップ | スノーシューを履いて2)マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシューを履いて1 雪上散歩 (武田 円)
2022-03-15 07:07:15
晴れわたり 澄みわたり 空気まできれい しいんとした空間 木立の陰 真っ白な雪 マシュマロ そびえ立つ山々 くっきりときれい ステキー 鳥のさえずりもきこえてきそう いいですね~~~
大自然と一体化 それはすてき~😄
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-03-15 15:56:11
 青空は雪の白さを一層引き立てますね。残念ながら鳥のさえずりは聞こえませんでした・・・
返信する
私にもできるかな!? (のんスケ)
2022-03-15 18:37:04
 スノーシューは少し履き慣れるとスイスイ歩ける、というじゅんさんの文を読んで、スキーは無理でもスノーシューを履いての雪上散歩はできるかも、なあんて甘い考えを一瞬持ってしまいました(^_^;)でもすぐに、そんなに甘いもんやおまへんで!(大阪弁になってしまった)と自分を戒めましたが。
 自分の歩いた跡が雪上にくっきり付くのは素敵だなあ!と思います。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-03-16 08:02:01
スノーシューで歩くのはそんなに難しくはありませんよ!柔らかな雪の上ですから・・・特に平らな所はお散歩の感じです。是非一度雪のあるニセコへいらしてください!
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事