定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

真夏の花3)

2013-08-16 05:56:08 | 野菜と花

  8月も中旬となり、我が家の庭の花達もだいぶ少なくなってきましたが、まだまだ暑さに強い花があります。

 

 暑さに強いニューギニアインパチェンスです。階段状の花壇が寂しくなったので、植えてみました。

               

 濃い紫の花です。多年草で毎年咲いてくれます。

              

              

 この二つの花の名は「ヒューケラベリースムージー」で、多年草です。とても小さなかわいい花です。

             

             

 数年前から夏になると咲いてくれる「リアトリス」です。 

 この白い紫陽花は真夏になっても、何時までも咲いて真っ白い花が輝いています。そこへカミキリムシが休んでいました。お花のクッションで気持ちがいいのか動こうとしません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の野菜 | トップ | 真夏の花4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜も花も‥ (のんスケ)
2013-08-16 06:16:44
 いろんな野菜が実を付け、夏の花が咲き乱れる‥倶知安の夏は豊かですね!変り者のミニトマトも可愛いですね
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2013-08-17 05:43:13
 毎日同じ野菜ばかりは食べられません・・・夫はもう、キュウリはいいよ!と、言っています。のんスケさんが近くでしたら良いのにね\\
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事