定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ニセコ町の庭の花1)

2020-08-26 06:04:40 | 野菜と花

昨日、ニセコ町へ行き、庭にたくさんの花が咲いているお宅を撮影してきました。

  

 我が家の薔薇はすっかり散ってしまいましたが、ここでは赤とピンクの薔薇の花が綺麗でした。

  

 真っ赤な花とピンクの「サンパラソル」は寒さに弱い花で、毎年咲かせるのは大変です。

 紫色の「エゾミソハギ」が、涼しげに咲いていました。

  

 花が大きい「ベゴニア」です。真夏の今の時期にこれだけ咲かせるのは、よほど手入れがいいのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空と羊蹄山 | トップ | ニセコ町の庭の花2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花々 (のんスケ)
2020-08-26 17:49:31
 ホントによく手入れされてるんですね!花を植えるからにはちゃんと手入れしてあげるのが当然だと思いつつ、つい邪魔くさくなってイイカゲンになりがちな私です。
 よく手入れされてる花たちを綺麗に撮ってあげられて、花たちもお家の方も喜んでおられることでしょう。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-08-26 21:35:16
 この畑の持ち主はいつも手入れが行き届いていて、感心させられます。草もまったく生えていませんでした。私は水撒きだけに追われていますが・・・・本当に嫌になるほど草が生えるのです。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事