定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

朝焼けと新雪

2013-11-15 07:05:15 | 別荘周辺

 12日の朝、丁度我が家から朝焼けが美しく広がっていました。

 

 目の前に電線があるのが気に入りませんが、取りあえず写真に収めました。

 

 しかし、明るくなって周囲を見ると、見渡す限り雪に覆われて銀世界となっていました。

 

 大根がまだ植えてあった畑には、かなり雪が積もってどこに植えてあったか分からなくなりました。ブルドーザーも埋まっています。

 

 階段を見ると、段差も無くなって30cm近く積もっていました。今年初めての雪投げ作業をしました。すぐには除雪車も来てくれそうにないため、車庫の前も除雪しなければなりません。いい運動にはなりますが・・・これからが思いやられます。

 

 我が家のブルドーザーもお隣の御主人が動かして初稼働になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪の翌日5)白い雪化粧が... | トップ | モノトーンの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事