定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

広島の友人の来訪

2015-06-25 05:21:32 | 別荘周辺

 昨日、広島の友人S夫妻が我が家に来訪されました。
道東の方で、御親戚のお墓参りに来られて、その帰り道、富良野や旭川などを経て、小樽経由で、余市の「マッサン」のニッカウヰスキー工場見学をされた後に、ニセコの我が家に来られたのです。

 

 

 実はS氏は今年3月にイタリアスキーツアーに参加した時のメンバーの一人なのです。もともと、ニセコスキーを何回も経験されているベテランスキーヤーなのですが、イタリアで私達と知り合いになったのです。

 宿泊はされずに夕方の飛行機で広島にお帰りになると言うので、お昼にいつもの「バーベキュー」で歓待しました。

 来年はニセコの深雪スキーをぜひ一緒に愉しみたいと、会話が弾みました。イタリアスキー参加のメンバーの何人かが来年はニセコスキーを計画されているようでした。

          

  バーベキューの材料はいつもと同じですが、ホタテ、ツブガイ、トウモロコシ、牛ステーキ肉、鶏手羽先肉、玉ねぎ、アスパラ、タケノコ、ウインナー、ホッケのチャンチャン焼き、焼きおにぎりなどでした。

  この日はお昼前には小雨がやみましたが、外は肌寒いくらいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮の花 | トップ | 苺の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

別荘周辺」カテゴリの最新記事