定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

孫たちの初スキー

2020-03-30 16:44:21 | スキー

 私達の孫7人の中で、今回来た二人の孫だけがスキーをしたことがありませんでした。今回のニセコ生活でスキーをすることを楽しみにしていましたので、初滑りでした。スキーと靴は滝口スポーツ店で、割安で5日間借りることにしました。

 

  

   

    

基本のスキーの履き方、歩き方から初めて、傾斜の上り方、転び方、転んだ時の起き上がり方など・・・やって、何とか低い傾斜を足を広げて滑れるようになりました。そこで、マジックカーペットに乗って上まで上がり、整地された傾斜を滑らせてみました。思いのほか転ばずに滑ることができ、その後は何回か転びながらスキーの面白さが分かってきたようでした。

  

 斜面を横に歩いて登れるようにもなりました。Hちゃんもめげずに頑張って滑っていました。

お昼は友人のN夫妻にいただいた「キタアカリ」を蒸したものです。ホクホクとして美味でした。

午後からはニセコ駅前の「綺羅の湯」の温泉で疲れを取りました。

帰宅途中の17時過ぎ、イワオヌプリに沈む太陽を見て、撮影しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そり遊びとスノーチューブ遊び | トップ | スキー2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーの後は温泉! (のんスケ)
2020-03-30 17:24:56
 イイですねえ!羨ましい限りです。
 子どもたちは上達が早いので、楽しみですね♪ じゅん先生も教えがいがあることでしょう!
 最初の写真、面白いですね!最後の写真は美しいです。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-03-30 21:51:58
 孫たちはどちらかというと運動は得意でない方なので、どうかしら?と、思っていましたが、意外と呑み込みがいいので驚いています。スキー場にいるときは忘れてしまっていますが、新型コロナの感染のことを思うと、気が重くなってしまいます・・・・
返信する
別世界 (ななこ)
2020-03-31 20:38:43
こんばんは 
スキー、初めてのお孫さんがおられたのですね
かわいいですね
そり遊びさせていただいたことを
思い出していますあの子は小学校6年生、と4年生になりました
返信する
ななこさんへ (じゅん)
2020-04-01 08:35:29
 お久しぶりです。コロナと闘っていらっしゃることでしょうね。お互いに注意しましょう!孫のスキーに5日間、お付き合いしました。特訓の結果何とかボーゲンでターンができるように・・・あの時のお孫さんが小学校高学年になられたのですね。早いものです。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事