定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春コースのラフティング

2019-05-02 10:45:56 | ニセコ周辺

 5月1日、娘一家は午後からラフティングの予約をしていて、私たちも車でついていきました。すぐ近くの「NOASC」という大きなラフティング専門の施設です。

  

    

  孫たちは夏季シーズンの夏コースを2年ほど前に体験したことはありましたが、雪解けの増水期しか行けない、波の激しい「春コース」は全員初めてです。

  本当は中学生以上しか参加できないようでしたが、小学校5年生の孫娘はOKしてもらえたようです。

   

  ドライスーツにヘルメット、ジャケットを身に着けて、これからスタート地点までバスで出かけます。夏コースは尻別川の上流の水位が落ち着いたコースを、羊蹄山を眺めながらゆったりと下りますが、春コースは下流の比羅夫駅付近からニセコ大橋付近までの12.5㎞の90から120分のコースです。

  実は私たちはラフティングの写真ポイントで待ち構えて、写真撮影をするつもりでしたが、簡単に撮影できるポイントが1か所くらいしかないそうで、仕方なく帰宅することにしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘一家の来訪1) | トップ | 春コースのラフティング2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい娘さんご家族の来訪♪ (のんスケ)
2019-05-03 14:03:41
 お孫さんたち、ずい分大きくなられたんですね!
 ご家族でラフティングとは、やはり若い世代だなあ!と思います。
 じゅんさんご夫妻も参加されたらヨカッタのに、と思いますが…。
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2019-05-03 19:54:15
 本当に孫たちの背が会う度に伸びているのに驚かされます。私たちも昔は何回かラブティングを楽しみましたが、今は料金も高いので遠慮しました。ただ、春コースは経験がありませんので、ちょっと興味はありましたが・・・
返信する

コメントを投稿

ニセコ周辺」カテゴリの最新記事