定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

チューリップが咲きました!

2020-05-17 06:47:30 | 野菜と花

 我が家の庭にもやっとチューリップが咲き揃いました!「咲いた!咲いた!チューリップの花が・・・」と歌いたくなりました。

 

  

 赤いチューリップの花はなかなか撮影が難しい・・・

 

  

   

 マクロレンズでも撮影してみました。

  

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊蹄山自然公園の桜並木 | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いチューリップ (くみちゃん)
2020-05-17 23:52:10
チューリップの花はほんとに可愛いですね。ニセコで買ってきたチューリップ、長い間元気に咲いてくれていたのですが、3年前球根をダメにしてしまいました。写真の赤いチューリップ、珍しいように思うのですが新種ですか?
それから、虎さんの「田んぼの中のニセコ連邦」素晴らしかったです。
返信する
くみちゃんへ (じゅん)
2020-05-18 05:56:14
 我が家にチューリップが咲くと一何春の訪れを感じますね。近所では野ネズミに球根を食べられたところが数件ありますが、我が家は無事でした(^_-)-☆。赤い色はどこのうちでも咲いている通常の色です。が、撮影時に透明感が出るように工夫しました。寅さんの写真をほめていただきありがとうございます!最近、私もフェイスブックに写真を載せています。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事