定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スキー合宿4

2017-02-28 13:31:24 | スキー

 2月27日、スキー合宿3日目の朝、青空が見え始めて皆の表情も爽やか。朝食前に階段の雪投げ作業を済ませて、張り切っていました。

      

   この日の3時頃にHさんが帰る予定になっていましたので、お昼過ぎまでは滑り、全山リフト券を購入してアンヌプリ国際スキー場まで足を伸ばそうと、楽しみにしていました。

     

        

    花園第3リフトまで上がってきたところ、最後の一人乗りリフトの前には、すでに長~い列が出来ていました。このような列を見たのは今までで初めてでした。月曜日でしたが、外国人も日本人も大勢いました。

    

           

    久しぶりに羊蹄山もくっきりとその全容を現わし、お山をバックに記念撮影しました。

       

             

      反対のニセコアンヌプリ側を眺めると、すでに山頂を目指して歩いている人達がいます。
 一時減っていた外人さん達も、このところ急に増えたような感じです。

      

                

            

     お天気が良いうちにアンヌプリスキー場の方へ行こうと、最後の二人乗りリフトに乗って山頂の直下を斜滑降でぐるりと廻って、国際スキー場へ到着。私達夫婦はヒラフ側のスキーシーズン券を持っているために、ニセコノーザンリゾートホテルで、アンヌプリ3時間リフト券を2700円で購入して、広々としたスキー場を皆でゆったりと3、、4回滑り、12時ごろ花園スキー場へ戻りました。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー合宿3 | トップ | スキー合宿5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真の数々 (のんスケ)
2017-02-28 21:48:37
 まっ白な雪にカラフルなスキーウエアー、とっても素敵ですネ!
 特に、上から2~4枚目と下4枚の写真が好きです♪
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2017-02-28 22:35:19
ありがとうございます!青空になると、雪面も、木々も、スキーウエアーもすべてが美しく見えます。おかげさまでスキー合宿も今日で終了しました。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事