定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

広島・愛媛の友人とのスキー2)

2020-02-12 08:24:35 | スキー

2月9日、3日目のスキー日です。

 

 

この日も何と青空が見えてきました!朝食前にまず雪投げ作業です。車庫前の固まった氷をツルハシでたたいて砕いてくれました。

気温も-13℃と低く、スキー日和になりました。

この日はまずストロベリー・ベルのお散歩コースへ。傾斜はありませんが、雪がどっさりと積もってふわふわで、快適なお散歩でした。

次は林の中へ入るKAMP KITSUNEの看板のコースへ入りましたが、深い樹林の間をホイホイと滑り楽しそうでした。

 

 

 レストランの食事はつまらないので、お昼ご飯はHANA1 CAFEで肉まんと飲み物を注文。SさんはオーナーのMさんと握手。いつも楽しいAさんはシドニーから来たというカップルに話しかけ、雪面に日本地図を描いて、自分の住む四国アイランドの位置を説明していました。

 

HANA2リフトを下りて少し登りを歩いたところから、あまり人に荒らされていないオフピステのコースがあり、私達も今年初めてのところでしたが、滑ることに・・・夫にビデオを撮ってもらい、一人ひとり滑降。あまりの気持ちよさに、2回もここへ入りました(^_-)-☆。 

この日はコース外の中に入り込んであちこち案内しましたが、気温が低いためか思いのほか雪が柔らかで二人とも大満足でした!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・愛媛の友人とのスキー1) | トップ | 広島・愛媛の友人とのスキー3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山で滑れば楽しさも倍々増! (のんスケ)
2020-02-12 14:26:19
 シンドイ雪投げ作業も、難なく終えることができるってもんですね!
 スキーは言うまでもないでしょう!皆さんの楽しそうな姿が画面にあふれてますよ。
 このブログで「このお二人のウエアー同じじゃないかな!?」と思って見ていましたら、前のブログに、お揃いのウエアーと書いてあったので、ヤッパリ!と納得しました!皆さん、本当に楽しんでおられますね♪
 
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-02-12 21:06:45
 今回は雪投げ作業が楽チンでした(^_-)-☆。お二人とも初経験で楽しそうでしたよ。このグループは前回までは紫色のおそろいのウエアーを着ていて、今年からまた新しいウエアーに替えたとのことでした。上手そうに見えますね!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事