定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

鶴岡八幡宮の大銀杏

2007-12-17 23:18:41 | Weblog
 11日から横浜へ行っていましたが、本日、ニセコへ戻ってきました。同じ日本なのにどうしてこんなにも気候が違うのか?と、思うほど、関東は穏やかな小春日和に恵まれ、帰ってきたニセコは真冬日でした。
 12日に次男の子供のお宮参りに行ってきました。先月、私が写真を撮りにここへ来た時には、まだ、大銀杏はやっと色づいた感じでしたが、今回は黄金色に輝いてとても綺麗でした。相当な樹齢のようで、堂々としていました。
 私が孫を抱っこしてすくすくと元気に育つよう、神主さんにお祈りしていただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい牛乳 | トップ | 蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事