定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

晩秋の花園スキー場2)

2022-11-08 06:54:35 | ニセコの紹介

池の縁まで下りると、前方にニセコアンヌプリの姿が見えます。

 周辺はすっかり晩秋の気配で、人工の滝が池に流れていました。

 池の周辺には黄葉の落葉松があり、晴れ間が見えてきた青い空と雲が池の中に映り込んでいました。

 

 昨朝の気温は-3℃、今朝は-2.5℃でした。霜が降りています。植木鉢を移動しなければ・・・

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然エノキ | トップ | 皆既月食1) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落葉松の黄葉とアンヌプリ、そして池♪ (のんスケ)
2022-11-08 09:43:26
 すっと立った落葉松の黄葉はスマートな感じがして好きです♪ニセコアンヌプリはもちろん!一番上のアンヌプリがカッコイイ!下から2枚目の池の写真がイイですねえ♪
返信する
⇒晩秋の花園スキー場 2) (武田 円)
2022-11-08 10:47:49
 あららー ステキー  😊いいですね~
ぜーんぶ 推しです😊
落葉松 いい感じ~ 1枚目6,7,8,9枚目特推しです   何気なくサイコー
じゅんさんの写真は ほんとうにステキですオジギソウ
返信する
⇒晩秋の花園スキー場 2)‘ (武田 円)
2022-11-08 11:01:18
 ここは いこいの湯宿いろはの近くでしょうか?
そこの日帰り湯  おすすめです♨
温泉大好きの私のこぼればなしです 🐦鳥のさえずりがきこえ いーです
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2022-11-08 12:47:36
 ニセコはすっかり晩秋の気配に包まれてしまいました。やはり落葉松は目立ちますね。のんスケさん映り込みがお好きですね。ありがとうございます!
返信する
武田円さんへ (じゅん)
2022-11-08 12:52:19
 黄色ン位なった燃えるようなあkら松が好きなのですが、今年はなかなか出会えなくて・・・いこしお湯「いろは」はアンヌプリスキー場の近くなので、全く反対側の方向です。数回行ったことがありますが、いいお湯ですね。
返信する

コメントを投稿

ニセコの紹介」カテゴリの最新記事