定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

ふるの牛

2014-02-27 06:26:44 | 料理関連

 数日前、友人から冷蔵の宅急便が届きました。

 

 開けてみると、何と200g余りのステーキが2枚。私の誕生日祝いに送って下さったのです。同封されていたパンフレットを見ると、「ふるの牛」と書かれてありました。

 これは但馬系の雌牛(未経産)を自家牧場で、飼料添加物や肉骨粉など一切使用せず、自家配合した順植物性で肥育した牛だそうです。脂肪分も適度で 口の中に入れて噛むと、あっという間に溶けてしまう感じで柔らかくて、こんなに美味しいステーキは食べたことがありません。滅多に褒めない夫も「美味しい!」を連発していました。赤ワインも美味しかったこと!(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー日和3)イワオヌプリ | トップ | 朝焼けのアンヌプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理関連」カテゴリの最新記事