定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

春スキー3)

2024-03-23 07:11:38 | スキー

 昨朝は午前中曇りで午後から晴れマークになっていました。スキーを楽しむのも残り少なくなってきましたので、出かけました。

 HANA3リフトまで上がり、リフト横を一度滑ったのち、一人乗りリフトが空いていましたので、上ってみました。太陽は出てはいましたが、まだ曇り空で、風が冷たく感じます。-5℃以下の感じでした。

 リフトを下りた所で、私は持ってきたパナソニックの「LUMIX]で撮影していたところ、突然システムエラーになって撮影できなくなりました。どうやら先日と同様気温が下がりすぎると、このカメラはシステムエラーになってしまうのです( 一一)。いつも使っているオリンパスのカメラでは、このようなことにはならないのですが・・・仕方なくこの後は、夫の写真を使います。

 山頂へ向かう人はだいぶ少なくなり、私達はここから急斜面を滑り降ります。

 遠く洞爺湖方面が良く見えていました。

羊蹄山山頂はあいにく雲の中です。

 下の方を見ると俱知安町の街並みが見えていました。まだ田畑は白い雪原です。

 急に雲が移動し始めました。きっと次第に雲が無くなって晴れてくるのでしょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスの花 | トップ | 春スキー4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎春スキー 3) (武田 円)
2024-03-26 11:57:47
 残り少なでの 春スキー
惜しみつつのスキー
いいですねー
 気温が低いのですねー
せっかくのところ カメラが作動しなくて
残念でしたねー
 高いところでの空気が伝わってきます
一番最後の写真 いいですねー
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-26 17:06:38
暖かな日でもやはり1000m以上になると、気温が下がって寒いです。雪面もふわふわ感が無くて硬い氷のようで、滑るのに力が要ります。1時間滑ると疲れが出てしまいます。高齢者なので仕方がありません・・・
返信する
Unknown (武田 円)
2024-03-28 08:29:14
じゅんさんご夫妻 すばらしいですねー(^v^)
 急斜面や堅雪を 滑り降りるなんて
私の辞書には ありえへん世界であります
ので 🍷🍷ワイワイ 表彰ものです
 楽しみあえて いいですねー

(*^▽^*)
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-03-29 06:50:09
急斜面や硬い雪は、ゆっくりと下りると大丈夫です。スピードは出さないでいますが、夫は私よりはいつも早く滑り降りています。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事