定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

やさしい写真入門

2007-07-13 22:34:30 | Weblog
 今年も倶知安町の公民館文化講座で、やさしい写真教室が行われました。毎週金曜日の夕方からで、4回シリーズで行われます。今日は2週目の講座でした。私達も昨年に引き続き受講することにしました。
 指導してくださるT先生はパソコンを使っていろいろな例題を出しながら、分かりやすく説明してくださいます。
1)カメラの基本操作と構図について
2)構図と作品づくりについて
3)作品づくりについて
4)作品の完成について
 といった内容で、説明していただきます。参加者は22名でしたが、いい写真と駄目な写真を比較しながらの説明に、皆、理解しやすいと講座も好評でした。
深みのある写真撮影には、「構図」「ピント」「絞り」「シャッタースピード」のトータルバランスが大事ですと、強調されていました。
あと2回で終了すると、文化祭に向けて展示できるよう、がんばることになっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフのあと、ビールで乾杯! | トップ | えんどう豆の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事