定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

スキー2日目

2020-12-16 19:28:47 | スキー

 初日に続いて昨朝もどっさり雪が積もっていましたので、スキーにお出かけることにました。行く気になればすぐに出かけることができますが、問題は車庫前の除雪です。

 階段の雪投げ作業は自分たちでやらなければなりませんが、車庫前は道路の除雪で押された雪がかなり積もっているし、早く出かけるには自分たちで除雪をしなければなりません・・・9時前に除雪が終わっていましたのでそれから出かけました。最近は朝の1時間が安定したお天気になっているため、本来は8時過ぎには出かけたいところです。

 

   

 駐車場は7割程度の車で埋まっていましたが、スキー場に入ってみると意外に人は少なく、リフトの待ち時間もゼロです。

 今日の雪質は昨日よりは柔らかめでしたが、まだまだふわっとしたパウダーではありません。滑り始めは青空が見えていましたが、すぐに曇って雪も降り出しました。HANA3リフトまで上がってみましたが、最期の一人乗りリフトか稼働していなくて、キング3の4人乗りリフトは二人ずつ乗って下さいと表示があり、ヒラフ側の8人乗りゴンドラは動いていませんでした。

 オフピステにはまだ熊笹があちこち残っている状態ですので、早々に帰宅しました。例年より外人は少なく、それでも4割は外人が居ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園スキー場で初滑り | トップ | 2回目のリース作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり、のんびり♪ (のんスケ)
2020-12-17 12:13:47
 雪投げ作業を済まされてからスキーに出発されるのって、エネルギッシュで素晴らしいですね!
 ダンナさんの膝の具合に合わせて、雪質が次第に良くなってくるのに合わせて、ゆっくりのんびりスキーライフをお楽しみください♪長く続けられることこそが、一番素敵なことと思いますので(^_^;)
返信する
のんスケさんへ (じゅん)
2020-12-17 19:15:02
お心使いありがとうございます!雪は降り続いていますので、スキー場のコンディションは良くなりつつあります。今日は休みましたが、明日は滑れそうなお天気です。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事