定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

友人宅の花壇2)

2023-08-05 06:46:16 | 野菜と花

友人のAさん宅の花壇です。

 夏の花「百日草」はその名の通り、夏中咲いています。

 外来種の黄色の「ルドベキア」は、道路際に猛威を振って咲いていますが、これは園芸用の「ルドベキア」です。

 これも百日草の仲間でしょうか?

 紫と赤の「ヤグルマギク」。

 「エキナセア」

「アスター」と呼ばれる「エゾギク」です。

 藤色の涼し気な「セントーレア」

 「ガザニア」など元気な夏の花がたくさん咲いていました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人宅の花壇1) | トップ | 友人宅の花壇3) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎友人宅の花壇 2) (武田 円)
2023-08-07 08:53:17
 子供のころには 百日草ってあまり気にも止まりませんでしたが この頃はなんだか とてもいい感じに思えます 
じゅんさんの写真のおかげでしょうか
年のせいでしょうか  嬉しいです😊
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2023-08-07 19:11:23
 百日草は夏を代表する花です。長い間咲いてくれますね。最近は少し小さくしたジニアが植えられるようになりました。私はこちらの方が好きで、庭にも植えています。
返信する

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事